ライフJB6フォグランプの配線方法教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ホンダライフJB6ディーバに、IPF・Rev3・RE32(55W×2)フォグランプの取付けしましたが、SWオンで点灯しますが2~3分でヒューズが切れてしまいます。
  • 配線も取替えても同じで、バルブ(H3)も新品に取り替えてみましたが、同様にヒューズが切れてしまいます。
  • 配線はリレー付きのものをYオークションで購入したものからIPFワイヤレスリモート(中古)に取替えても同じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライフJB6フォグランプの配線方法教えて下さい

ホンダライフJB6ディーバに、IPF・Rev3・RE32(55W×2)フォグランプの取付けしましたが、SWオンで点灯しますが2~3分でヒューズが切れてしまいます。配線も取替えても同じで、バルブ(H3)も新品に取り替えてみましたが、同様にヒューズが切れてしまいます。配線はリレー付きのものをYオークションで購入したものからIPFワイヤレスリモート(中古)に取替えても同じです。三菱アイにも同じフォグを取付けましたが、正常に動作しています。正月2日間かけていろいろやってみましたが、結局ヒューズ6本切れて今は外してあります。Fバンパーにも切りこみを入れてしまったので、諦められません。どなたか分かる方がいましたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

とりあえず、フォグランプの配線を繋がずにスイッチを入れて様子を見てください。

hacchi62
質問者

お礼

回答有難うございます。 実施して見ます(これで配線かフォグランプに問題があるか分かりますね!)。

hacchi62
質問者

補足

実施してみました。配線はOKで、片方のライトから出ている線を取替えて直りました。 いろいろ有難うございました。助かりました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

>>点灯SWは、スモール連動としていて、フォグ単独SWは設けていません。  当然違法改造

回答No.2

きっと所構わず迷惑お構い無しのフォグランプを点灯して走り回る馬鹿が増えないようにヒューズが切れるのでしょう。

回答No.1

まず、原因を探さないといけないので、フォグランプの配線を繋がずに スイッチを入れて様子を見てください。それでヒューズが切れるようなら 配線に問題があります。 切れないときは、フォグランプに問題(よくあるトラブルとしてはバルブを止めてる金具が ショートしたり、コードの接続部分がフォグ内部であたってショートしたり)があります。

hacchi62
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 バルブ配線の状況は、交換時に点検済みです。 原因が分からず困っています。 点灯SWは、スモール連動としていて、フォグ単独SWは設けていません。 これが原因かなと思い、IPFワイヤレスSWを付けてやってみましたが、同様に最初はSWオンしてから2~3分後にヒューズ断となります。その直後はSWオンと同時にヒューズ断となります。 配線取替え、リレー取替え、バルブ取替えでもダメです。容量(55W×2)に問題があるのか、車両側に問題があるのか分かりません。 原因が特定できないので、後の試行ができない状況です。 原因を特定するのに、何か良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。