• 締切済み

現在

某クレジットカードで、約80万円の借金があります。 返済はリボ払いで毎月¥40000弱になります。 私は、4月から異動することが決まっています。 現在は、実家から電車で通っていますが、異動先は車でないと通えない所になります。 ちなみに、家の都合上、実家を出ることができません。 そこで、車を買おうと思うんですが、この場合、クレジットの返済も含めて (クレジット80万+車120万=200万のローンを組む等) 新しい車のローンを組もうと思うんですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに私は貯金がありません…

みんなの回答

• jwbdf75
回答No.2

車を買わなくてはいけないとして・・・。 買うときは、銀行のマイカーローンが安いと思います。2~3%くらいの金利だと思います。 今のクレジットはおそらく、18%くらいではないですか? 車を買ったお店のローンは避けたほうが良いと思います。 金利が高い、支払計画までは相談に乗らない、など不親切だと思います。 お給料の額が分かりませんが、だいたい収入の20パーセントくらいに抑えないといけないと思います。 (幸いご実家で家賃などの必要がないようなので。住居費を車ローンに見立てて・・) そうすると、4万の返済だと・・手取りが20万円ぐらい必要です。これからさらにローンの返済額が増えるなら、それ以上の年収が必要だと思います。 これ以上の年収があれば、ご自分で必要なものだと思われるのなら、致し方ないのではないですか? 最後に、カテからして余計なお世話なのですが、消費者金融での借り入れは避けられるようにしたほうがいいと思います。 元金は減らず、利息だけ支払って苦しみます。 お近くの金融機関で相談にのってもらったほうがよろしいかと思われます。

• seble
回答No.1

すでに借金があるのにさらに借金を重ねようとするのは自己破産方向です。 実家も失いますよ。 なぜ、120万もの車を買うという思考が出てくるのか、そこが非常に問題です。 すでに80万使ってますから、最低限にすべきでしょう。 原付バイクと言いたいところですが、そこはぐっとこらえて軽自動車の安いので充分です。 しかし、車両代以外に税金、ガソリン代、任意保険代、結構な費用がかかりますよ。 会社から交通費が出ても、たぶん、ガソリン代にも足らないと思います。 だいたい、実家で生活していて家賃はかからないでしょうに、それでカードで80万、貯金はゼロ、かなり危うい金銭感覚ですね。 ローンは組めないと思いますよ。年収いくらだか知りませんが総量規制に引っ掛かるでしょう。 実家を担保に入れて・・・で、最終的に取られてホームレスになって暴走族に殺されるのですね。かわいそうに。