• ベストアンサー

DAHON  Arc D7 のペダルについて

DAHON  Arc D7 2011年モデルの購入を考えています。 この自転車の折りたたみ時についてなのですが、 他のDahonの自転車のようにペダルは折りたたむことできるのでしょうか。 輪行袋に入れて持ち歩きたいため、 所有者の方に伺いたいと思います。 なかなか現物を置いてあるディーラーが無いためよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

通販の拡大写真を見ると通常の折畳みタイプが装着されています。 (何故かフレームの折畳み写真ではそのままになっていますが・・・) なおユーチューブではちゃんと畳んでいます。(笑) http://www.youtube.com/watch?v=dqQEXL-w6-Y なおこの手のペダルは軸受けが根元部分にしかないのでがたが出やすいです。(あとあまり小さくならない) 三ヶ島あたりの脱着式ペダルへの換装も考えていただいていた(特に予算・・・)方がベターでしょうね

e0303310
質問者

お礼

確かにサードパーティー製のペダルの選択肢有りですね。 気がつきませんでした、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。