• 締切済み

スマホの充電に使う外付け乾電池式のバッテリについて

ご教授お願いします。スマホの充電に使う外付けのモバイルバッテリーについてです。 エネループのような内蔵式のリチウムバッテリーではなくて、単三の乾電池を使用するものを探しています。 三ヶ月ほど前にネットのニュースで見たのですが、単三の乾電池を4~6本使う スマホ用の外付けのバッテリーケースで、とても性能の良いものらしく、値段も12000円位しました。 他のメーカーの安いものとは全くつくりの違うものでした。 他の安いものは、乾電池の性能をフルに使えないのに対して、その製品は、弱った電池でも、 フルに電力を使い切って充電すると云うものでした。 サンヨーやパナソニックのような有名なメーカーの製品ではありませんでしたが、 値段が高いだけあって高性能な感じでした。 かたちも、ちょっとゴツゴツした感じで、洗練されたデザインと言う訳ではありませんでしたが、 良いものだと思います。なんども検索しているのですが、どうしても見つかりません。 ご存知の方が、いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

>その製品は、弱った電池でも、 フルに電力を使い切って充電すると云うものでした。 それは内部に昇圧回路が入っていて、電池の電圧が下がっても昇圧回路で電圧を上げて使用するタイプですね。 eneloopにも同様に乾電池を利用する昇圧回路付きのものがあります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0043229W8 http://www.amazon.co.jp/dp/B005V9XMW8