• ベストアンサー

access:連続データ入力

いつも助かってます。 accessのテーブルで200件位のレコードに同じデータを入力したいのですがどうすれば良いのでしょうか。 実際このテーブルは500レコード位持っています。 エクセルみたいにマウスで選択してctrl+↓でぴゃーっとコピーされる。。みたいなことは出来ないだろか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

更新クエリを使えば出来ますよ。 更新対象となるレコードの条件と、更新する項目と、セットする値を設定すれば出来ますよ。 クエリウィザードで作成すれば楽かな。

ekaeka
質問者

お礼

おぉ!できた。すごい感動。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tonjiru
回答No.3

200件のデータの内容にもよりますが・・ 元のテーブルから更新クエリを作成します。 (クエリを選択ビューにして、クエリ→更新) 200件のデータに共通するフィールドデータを「抽出条件」に入力し、「レコードの更新」に変更したいデータを入力してクエリを実行します。 データが変更されるのでバックアップを取ってから試してください。

• 78tch
回答No.2

更新クエリというのを使ってください。 まず書き込みたいデータのみが選択されるような選択クエリを考え、それを更新クエリに変換します。