• ベストアンサー

Googleの著作権画像について

Googleなどで著作権にならない画像などありますよね? 著作権の会社にあると聞きました Googleで例えば [著作権フリー 犬] などを検索すると 画像は著作権で保護されている場合があります と出ますがその画像を使うと著作権になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

全ての画像にその注意書きを出しているだけです。 実際にその画像が自由に使えるものかどうかは、その画像のある本来サイトで確認してください。 「自由に使ってください」という旨が無ければ、使えないと思ってください Google側では著作権フリーかどうか調べて登録しているわけではありません。 「著作権フリー」をキーワードにしたからと言って、実際にフリーの画像だけを表示しているわけではありません。 例えば「この犬の写真の著作権は私にあります。フリーでは無いので、勝手に使わないでください」と説明文が付いている画像が、「著作権フリー 犬」でヒットする可能性があります。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただいます

その他の回答 (1)

noname#148625
noname#148625
回答No.1

えーと・・・・著作権「の侵害」になるのかどうかって質問であれば、基本的に他人が作った画像は作成者の許可を取ら図に無断使用すると侵害したことになります。

hirokun-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございました