• ベストアンサー

Edyについて

今度Edyを使おうかと思ってるんですが、Edyを携帯で使った場合って月末の携帯の請求書にEdyを使ったことって記載されますか?あと、携帯で決済す場合もそれについて書かれませんか?親の名前で携帯を登録しているので、Edyを使った事がバレたくないんです・・・・

• KFNT
  • お礼率7% (7/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33411211
回答No.2

モバイルEdyとカード型Edyを使用しています。 モバイルEdyを利用する場合はEdyソフトをダウンロードしてモバイル保存、現金をチャージして決済という形になります。 携帯電話会社からの使用明細書に記載される事はありません。 モバイル本体のソフトには取引履歴と残高が表記されます。 親が細かくソフト自体をチェックしなければバレる心配はありません。 ソフト自体を隠す事はできないので、本人不在時に確認されるのが嫌ならば、指紋認証や暗証番号などの本体ロックシステムを作動させれば親に見られる心配はありません。 Suica、nanaco、waonなどのモバイル対応電子マネーもほぼ同じです。 使用状況は月に一回メールで知らせてくれますが、ロックシステムをかけておけばこちらも大丈夫でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 携帯請求とEdyとは、別物の先払いシステムのお財布携帯。 ゆえに、請求書には一切明記されませんよ! 安心して。