• ベストアンサー

一般的なエディタで1行目を対象としたGREP

一般的なエディタで1行目の文字列検索(GREP)はできるものでしょうか。 (例) テキストファイルの一番上に 「Option Explicit」という文字があれば、リストを表示する。 #ちなみに私はVIVIを使っています。(素人レベル)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

最初のgrepの結果から、さらに行番号が書かれている個所をgrepする。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 役立ちました。(^O^)