• 締切済み

フォントが勝手に変わり表示がおかしいです

先日ウイルスセキュリティソフトをアバストにしようとして、前からあったソフトを アンインストールしました その直後からフォントが変になってしまいました。 システムの復元をやろうとしてみたんですが画像を見ていただけると わかるように文字がウインドウからはみ出してしまい復元ポイントを 指定もできません 私の機種はwindows vista home premiumです 前にインストールしてあったセキュリティソフトの名前がいまいち思い出せませんが錠前みたいなアイコンだったと思います あと似たような質問もありましたが http://okwave.jp/qa/q7196426.html こちらはアップデート後のことみたいです ちなみにテーマをクラシックにして三回程再起動してテーマ元に 戻しましたがなおりませんでした なにかと拙い文ですが回答頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

• bajutsu
回答No.1

フォントじゃなくて、DPIだと思う。 vistaなら、デスクトップの何もないところで右クリック → 個人設定。 「個人設定」の画面を開くと、右側のタスクに「フォントサイズ(DPI)の調整」って出るはず。

velcra7
質問者

お礼

bajutsuさん 回答ありがとうございます! 個人設定からフォントサイズの調整へいったんですが 既定のスケールにチェックが入っていました ためしに大きなスケールへチェックして再起動しましたが 大きくなって見やすくなっただけで、やはりウィンドウから文字が はみ出る現象は直りませんでした カスタムDPIをいじったほうがいいのでしょうか・・・