• ベストアンサー

これ、本当?

『ありがとうポイントや、回答が評価された数が多ければ多いほど、リア充ではない』 http://okwave.jp/qa/q7216335.html    ↑   これ、本当に、そうだと思いますか?  私は、全然違って、現実世界は充実している(やるべきことが、たくさん)が、“つい、はまってしまう”という方が、多いのではないか?と思うのですが・・・?   実際、ここで1問でも回答(質問)すると、矢のように時間が過ぎ去ってしまいます・・・(汗)     どう思われますか? ※アンケートです。お気軽に、どうぞ!(但し、規約の範囲内で、、、)  

  • usb2
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ここは暇つぶしだから、回答が多いのは暇な証拠。  

usb2
質問者

お礼

まぁ、ブラック企業で就労し、半殺しの目に遭うよりは、暇な方がマシかと・・(ぉぃ  ただ、暇でも、回答するのは、結構、面倒なんですが・・・(私だけか・・・    ご回答、ありがとうございました。 ※ところで、血液型をお忘れ、ですか?(プロフィールです。)    ひょっとして、アルツハイマーとか?(恍惚の人? http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14139/story.html また、最後に、余計な一言を書いてしまった・・・<(_ _)>

その他の回答 (6)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

ここで回答していると『暇』とよく言われますが、私の場合はTVを観ながらだったり音楽を聴きながらやっているので、単純にTVを観てるだけ、音楽を聴くだけの時間を作れる方と同程度の『暇』だと思っています。 むしろ、ここで回答をそれほどしないにも関わらず、何を成すわけでもなく、TVも見ない、本も読まない、音楽を聴かない、生産的な活動を何もしていなさそうな一部の人が「誰かを自分より駄目だと思いたい」という動機で『ありがとうポイントや、回答が評価された数が多ければ多いほど、リア充ではない』と言い出しているように感じます。 私の場合、そう考えるため腹が立つどころか同情してしまうので「そんな人も入るでしょうね」と心の中では落ち着いています。 私のようにたいした収入も無いのが暇も無いでは、あまりにもの時間の使い方の悪さを自分で証明しているようで恥ずかしいため私については「暇人」にしておいてください。(笑)

usb2
質問者

お礼

>「誰かを自分より駄目だと思いたい」という動機で『ありがとうポイントや、回答が評価された数が多ければ多いほど、リア充ではない』と言い出しているように感じます。  なるほど! 自分よりも“強い人”に向かっていかなければ、強くはなれません・・。  勝てない自分に、悔しくもないでしょうし。 >私の場合、そう考えるため腹が立つどころか同情してしまうので「そんな人も入るでしょうね」と心の中では落ち着いています。  年の功、ですか! <(_ _)>  いくつになっても、「負けたくない!」のは、私だけか・・・・ >私のようにたいした収入も無いのが暇も無いでは、  副収入が多そうなきがするのですが・・・?↓(No.6参照)    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5437073.html    ご回答、ありがとうございました。 ※やっぱり、私も、「暇人」なのか・・・(ハァー。ため息・・)

noname#160590
noname#160590
回答No.6

私もNo.4の方と意見は似てますね。 人からどう思われようと、知ったこっちゃないし、 自分が楽しければそれでいい… でも私の場合、あえてここでの時間を作ってるかも。(^_^;) だって、いい息抜きになるんですもの~。。 リアルでは、意外と真面目な私。 だから、ここではあえて、な~んも考えずにやってます。(^_^;) ポイントためたって仕方ないしね…。 リアルでは、いろいろ考えなくちゃいけないし、 大変だし…。 それが『リア充』と言えるかはわからないけど、 私は“そんな感じで”使ってます。

usb2
質問者

お礼

No.4の方の回答というと、同じですね!(詳しくは、No.4様のお礼欄を・・<(_ _)> >人からどう思われようと、知ったこっちゃないし、 >自分が楽しければそれでいい…  それが一番!(^^) Q:なぜ、生きる? A:それは、楽しいから。(面白いから)  というのが、あってもいいかと“勝手に”思っています・・・。 (レベルが低くて、すみません・・) >でも私の場合、あえてここでの時間を作ってるかも。(^_^;) >だって、いい息抜きになるんですもの~。。  あまり“はまってしまわないように”注意です。(程ほどに!^^) >リアルでは、意外と真面目な私。  え!? ここでは、真面目ではないのですか?(・・)  というか、真面目とは? 何ぞや? (そういう質問ではなかったか・・・) >リアルでは、いろいろ考えなくちゃいけないし、 >大変だし…。  それも、また、不思議と楽しくなってきますよ?(私だけか・・・(汗) >それが『リア充』と言えるかはわからないけど、  言えるかと、私は、思います。 「暇だー」と言っている方々より、ずーっと充実した日々を送っているかと・・(ぉぃぉぃ    ご回答、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんばんは! ご苦労様です! わざわざ、こういったものを探して添付される事こそ暇なのでは・・・・。 と、思う今日この頃です。 現実が充実されてれば、仕事の後の息抜き、及び一種の趣味として利用されてるのではないでしょうか? 年末まで・・・・・ご苦労様です。

usb2
質問者

お礼

こんばんは!   >ご苦労様です!   いいえ。<(_ _)> >わざわざ、こういったものを探して添付される事こそ暇なのでは・・・・。   あの~、そのURLのQ&Aですが、午前中に回答したものです。 No.3です。やっぱり、いちいち、IDは、見ていませんね?(^^)  私も、見ていません。<(_ _)>   いちいち、探しませんよ?^^ (単に、お礼のメールが来ていただけ・・)  面倒臭いですし・・・。<(_ _)> >現実が充実されてれば、仕事の後の息抜き、及び一種の趣味として利用されてるのではないでしょうか?  これは、言えているかと思います。(偉そうに、すみません・・ 更には、私のように、「ストレス発散!」に使ってしまう愚か者が居たりします・・。<(_ _)> 但し、まぁ、お笑い、にしてしまいますが・・・・(微笑) >年末まで・・・・・ご苦労様です。  あの、意味が分かりません・・・?(・・)     ご回答、ありがとうございました。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.4

どうなんでしょうね 私、充実していますけど 人からどう思われてるかは知りません どう思われていようが知ったこっちゃありません 自分が楽しく生きていられれば良いんです まず、わざわざ時間を作ってまでここにこようとは思いませんね ふとした空き時間にパソコン開いたついでに覗きにくるくらいですら 週に3回来ることもあれば数週間空く事もあるし 自分がどれくらいポイント持ってるのかも あんまり興味無いし・・・

usb2
質問者

お礼

もう、私と、ほとんど同じですね!(^^)  前半ですけど、自分が楽しく生きていると、不思議と周りが良く見えるようになりませんか? 自然に、配慮?が行き届くようになってしまう、というか・・・。  待ち時間が出てしまっても、上手に楽しんでしまう、というか・・・。 後半は、本当に、私と全く同じではないですか!(^^)      ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

だいたい、こんなとこで回答する人は暇な人がほとんどでしょう。 そんなことをいちいち問題にしててもキリがありません。 やはり、こういったサイトは暇な人を見つけるのには適しています。 どこかの掲示板と同じですよ。 今もこうして回答してる人がいるのですから、世も末だということでしょう。 どうしようもないですね。

usb2
質問者

お礼

>どこかの掲示板と同じですよ。  あの、忌まわしい掲示板ですか・・? 私は、間違っても行きません。断固!(笑) >今もこうして回答してる人がいるのですから、世も末だということでしょう。  おいおい。これこれ。   運営者に、怒られますよ~~~~(大汗) <(_ _)> >どうしようもないですね。  ち、ちょっと・・・    ご自分は・・・・?(笑)      ご回答、ありがとうございました。    

usb2
質問者

補足

次点(良回答10pt・・  というか、座布団1枚!(笑)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

そんな統計があるわけないと思うので 何を言っても所詮思い込みにしかなりませんが 私はないというか充実している、していない、普通が三分の一ずついると 考えています ある程度充実した経験などが無いと評価される回答はかけませんから

usb2
質問者

お礼

>ある程度充実した経験などが無いと評価される回答はかけませんから  やはり、これが“本来の使い方”でしょうね。 特に、苦労した経験ほど、このサイトでは“生きてくる”ような気がします。   ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動車業界について、アンケート

    3年前は、こんな感じだったようです↓ http://okwave.jp/qa/q3802685.html  今は、どうなのでしょうか? ※アンケートですので、なんとなく、で、結構です。  お気軽に、どうぞ!(但し、規約の範囲内で、お願いします。^^)

  • 酔っぱらってセックスしたって、あり得るのでしょうか

    何気なくOKWAVEを見ると、右側に、こんな質問があります↓  http://okwave.jp/qa/q3953394.html 「酔っぱらってセックスしてしまいました」って、あり得ると思いますか? (1)あり得る!  酒を飲ませて、男を嵌めるのは、よくある手口。 (2)あり得ない!  エロ小説じゃあるまいし・・・。    どちらでしょうか? ※アンケートです。 お気軽に、どうぞ!(但し、規約の範囲内・・)

  • アンケートカテゴリでのネット依存分析

    何人かの集まりで、インターネット依存症の勉強をしてます   http://okwave.jp/qa/q7571705.html OKWave、学力や知識や実務実益などの面で、回答に専門的要素や深みを要求されないイメージのアンケートカテゴリを、主に調査対象としてます(下が昨日の関連質問です)   http://okwave.jp/qa/q7569586.html   http://okwave.jp/qa/q7569624.html   http://okwave.jp/qa/q7569752.html 僕から見るとこのカテゴリは、単純にヒマ人の集まりにしか見えませんが、しかし上の質問などでご覧の通り、自分がネット依存と考えてる人は、当然ながらあまりいません そして自分がヒマ人と考えている人も、同様に少数です 僕はアンケートカテゴリでのポイントと実益的なカテゴリでのポイント、ベストアンサーが同じ20ポイント設定てのは理解出来ないんですが ちなみに質問者を罵倒する感じの回答には、どんどん評価ポイントが入るってのも、アンケートカテゴリのわかりやすい民度指標の一つと考えてます ここで質問です アンケートカテゴリの定住者で、真昼間から質問や回答連発で、それを長年続けてる人。僕は大半がネット依存症の方と考えてますが、皆さんはどう思われますか?

  • リア充の定義ってなんだと思いますか?

    ある人が突然 「リア充」の「定義」を教えてくれ ちなみに俺は、 「リアル(現実)」が「充実」してる の略だから、 身内とか友達とかと親しく接していて、 ネットとかそういう世界に依存してない 人をリア充だと思う。 って言ってきたんです。 リア充の定義ってなんなのでしょうか?

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。

  • 本当にすみません、助けて下さい。

    http://okwave.jp/qa/q7556146.html ボタンを押し間違って回答を締め切ってしまいました。 引き続きご助言を頂けると幸いです。

  • 「回答を評価する」は必要だと思いますか?

    他の人が何度かこの種の質問をしているようです。 そこで当方でもアンケートを行うことにしました。 「回答を評価する」は必要だとあなたは思いますか?            *** 本来の回答ではない回答などに多く投票されることから、 必要性について疑問視する声が上がっていたようです。 例えばこういう事例がそれに当たるのでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6876184.html <当アンケート質問の投稿時における上記Q&Aの投票数> 回答1: 0票 回答2: 6票 回答3: 0票

  • 結構楽しめる、良い質問だと思いませんか?2

    「この数独を解けますか?6」 http://okwave.jp/qa/q6568281.html が、魅力に欠ける設問だったようですので、新たに以下の問題を作りました。 「この数独を解けますか?7」 http://okwave.jp/qa/q6637620.html この質問、皆様どのように思われますか? アンケートと合わせ、問題の解答を、回答して下さい。

  • 汗をかく動物とかかない動物

    汗をかく動物とかかない動物 http://okwave.jp/qa/q6013940.html この質問に回答をいただいている時おもったのですが、 たしかに汗をかかない犬のような動物がいます。 各動物で汗をかく、かかないで分類できる人いますか? 系統分類学上からの視点でもいいですし、進化とかの観点から コメントできる方も歓迎です。 この動物は汗をかかないという単発の回答でもうれしいです。 れすがつかないので かてがえいたしました。 http://okwave.jp/qa/q6018707.html

  • 本当に鳶職人になりたいです。

    過去に何回も同じような質問をさせていただいた中学生です。 http://okwave.jp/qa/q8380668.html http://okwave.jp/qa/q8389773.html これ程たくさんの回答をいただきましたが、未だに自信が持てません。 しかし僕は、絶対に鳶職人になりたいです。それ以外の選択肢はありません。 図面の読み方を覚えたり、道具の名前、使い方を覚えたり、用語を覚えたりしたいです。専門学校に行くつもりは全くありません。中学を卒業したらすぐにどこかの鳶職人の方にお願いしてそこで色々なことを学びながら仕事をしたいです。 でも、そうは言っても少しくらいは最初から知識を身に着けておきたいです。 何でも良いので、今から図面の読み方等々を勉強をする方法を教えてください。 詳しい回答を、よろしくお願いします。