• ベストアンサー

通帳

銀行の通帳を二通以上同じ名前で持つ事が出来ますか?

noname#147274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 総合口座通帳は一人1通しか作成は出来ません。 しかし普通預金通帳は何通でも作成は可能ですよ。 沢山、貯金して下さい。

質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座いました。一番早く回答頂いたので、ベストにさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.2

『同一の銀行で、同じ名前で複数の口座を持てるか』ということですね。 物理的には可能ですが、最近は詐欺被害の防止や反社会的勢力排除の観点から、それなりの理由がないと安易に複数口座を認めない傾向があります。 ですから、複数口座を作ろうとすると窓口でその理由を聞かれるかもしれませんし、本人確認も厳密に行なわれるかもしれません。 くれぐれも「良からぬ事」には関わらないように・・

質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました。