• ベストアンサー

通帳について

閲覧ありがとうございます♪ 通帳を作りたいのですけど 銀行にいけば作れますよね? 銀行の選びかたは 自分が住んでいるとこにしかない銀行か 全国どこにでも展開してる銀行でしたら どちらがいいですか? あと通帳をつくるのに 必要なものはなんですか? どうでもいい質問ですが だいたいの通帳の縦と横の長さを おしえてください 最後に 通帳がはいる財布なんて ありますか? よろしくお願いします(^з^)-☆

noname#138699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>通帳を作りたいのですけど銀行にいけば作れますよね? つくれます。 >自分が住んでいるとこにしかない銀行全国どこにでも展開してる銀行でしたらどちらがいいですか? どちらでもいいでしょう。 店が自宅に近いところのほうが何かと便利です。 貴方が今後、県外に転居予定があるなら、都市銀行(全国)のほうがいいですね。 >あと通帳をつくるのに必要なものはなんですか? 印鑑、本人確認書類(運転免許証、パスポート、保険証など)、現金(通帳に入れる)です。 >だいたいの通帳の縦と横の長さをおしえてください 8.5cm×14cm >最後に通帳がはいる財布なんてありますか? あります。 http://blythe11.blog24.fc2.com/blog-entry-316.html http://www.saihu.jp/ca-6/000022.html http://www.agility-bag.com/SHOP/2204_gr.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ さっそく銀行にいってきます(笑) ありがとうございました(^з^)-☆