• 締切済み

これらと同じようなジャンルのラノベを教えてください

こんにちは。 最近ライトノベルをいろいろ読んでいるのですが、おすすめの本を教えて下さい。 僕は友達が少ない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない とらドラ! 半分の月がのぼる空 のような、現実世界に沿った話、かつ、ギャクばかりではないものを探しています。 参考までに僕が好きなもの、合わなかったものを挙げておきます。 面白かった ・ハルヒ ・ソードアートオンライン ・戯言シリーズ ・イリヤの空、UFOの夏 ・インフィニット ストラトス 合わなかった ・シャナ ・乃木坂春香の秘密 ・ゼロ魔 ・アクセル ワールド ・とある魔術の禁書目録 ・ブギーポップは笑わない 竹宮ゆゆこさんの他作品は読んでみようと思っています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kananrion
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

•文学少女シリーズ 野村美月 •わたしと男子と思春期妄想の彼女たち やのゆい 前者はファミ通文庫の超人気作で、 後者は優秀賞だけどあんまり人気がない作品です。 (そのせいか手に入りにくい) でもどっちも面白かったのでおすすめです。

noname#209276
noname#209276
回答No.2

・電波女と青春男 ・バカとテストと召喚獣 ・神様のメモ帳 ・多摩湖さんと黄鶏くん とかですかね?

noname#152060
noname#152060
回答No.1

さくら荘のペットな彼女 鴨志田一 電撃文庫 バカとテストと召喚獣 井上堅二 ファミ通文庫 ライトノベルの楽しい書き方 本田透 GA文庫 辺りはどうでしょう

関連するQ&A

  • ラノベ・教えて下さいφ(..)

    ・とある魔術の禁書目録 ・灼眼のシャナ ・IS<インフィニット・ストラトス> ・これはゾンビですか? ・緋弾のアリア ・ゼロの使い魔 ・ ソードアート・オンライン この中でおすすめのラノベは何ですか?

  • ラノベ原作アニメ

    こんにちわ。 今、面白いアニメを探しています。 そこで質問なんですが、ライトノベル原作のアニメを探しています。 ジャンルは、ロボット系のアニメ以外なら何でもいいです。 時代は2000年に入ってからのものを希望としています。 条件は多々ありますがよろしくお願いします。 ちなみに、今まで見たラノベ原作だと思われるアニメは・・・ ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・キノの旅 ・とらドラ! ・とある魔術の禁書目録 ・イリヤの空、UFOの夏 ・乃木坂春香の秘密 ・かのこん などです。他にも見たと思いますが今思い出せるのがそのくらいです。 難しい条件だと思いますがよろしくお願いします。

  • 私にお勧めの小説、ラノベ教えてください

    好きなのは 化物語シリーズ 人類は衰退しました トカゲの王 ・恋愛系は嫌い、特にハーレム系 (IS 〈インフィニット・ストラトス〉とか) ・完結してないのに続編がでない作品はなしで ・登場人物が多すぎる作品は混乱するんで苦手 (とある魔術の禁書目録は途中で読むのやめた) ・バトル系で主人公が強すぎるのは嫌い (魔法科高校の劣等生、問題児たちが異世界から来るそうですよ)

  • オススメのラノベ

    面白いラノベを探してます! 現在、ハルヒ、とある魔術の禁書目録(これは完結してますか?)、シャナは読みました。 あと、ゼロの使い魔にも興味があるのですが、これも完結していますか? では、おもしろいラノベを紹介してもらえるとうれしいです。 なるべく完結してないほうがいいですが、これはすごいおすすめ!ってのがあったらといません。

  • おもしろいラノベ

    タイトル通り、おもしろいラノベありますか? 屁理屈(?)めいたものがとても好きです 今まで読んでおもしろかったのは ・戯言シリーズ ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている ・物語シリーズ ・変態王子と笑わない猫 ・とある魔術の禁書目録 ・古典部シリーズ  などです 共通な意見がある方よろしくお願いします

  • 自分に合うラノベ探してます。

    最近ラノベにハマっていて また新しいラノベを買おうと思うのですが どれが自分の条件に合うか分かりません。 とりあえず シャナとかハルヒとかアニメ化されているラノベは抜き。 後、ジャンルは伝奇系がいいです。 萌え系とかはOKです 自分が持っているのは ゼロの使い魔 とある魔術の禁書目録 です。 我侭な質問ですが、お願いします。

  • 教えてください

    教えてください 以下の作品はいずれ全部買うつもりなんですが、一番に買うべきなのはなんでしょうか? また、以下の作品よりも絶対にこれを買うべきだと思う作品がある方は書いてください IS-インフィニット・ストラトス- ゼロの使い魔 パパのいうこと聞きなさい ソードアートオンライン デュラララ ちなみにおれが今までに読んだことのある作品は 涼宮ハルヒ バカとテストと召喚獣 ケンプふぁー 生徒会の一存 とある魔術の禁書目録 とらどら 僕は友達が少ない おれの妹がこんなに可愛いわけがない これはゾンビですか? 迷い猫オーバーラン(2巻まで) です 宜しくお願いします

  • おすすめの

    灼眼のシャナかとある魔術の禁書目録のコミックスどっちかを買おうと思っているのですが、どっちがいいですか?

  • おすすめの

    灼眼のシャナととある魔術の禁書目録の原作でどっちがいいですか?

  • 何かおもしろいアニメを教えてくださいφ(..)

    おもしろいアニメを教えてください(>_<) 僕が今まで見たものは #とてもいい ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・灼眼のシャナ ・灼眼のシャナII ・空のおとしもの ・空のおとしものf ・緋弾のアリア ・化物語 など #いい ・とらどら ・けいおん! ・けいおん!! ・バカとテストと召喚獣 ・生徒会の一存 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女まどか☆マギカ など あと、今見ているのは ・SKET DANCE ・バカとテストと召喚獣にっ! ・NO.6 ・神様のメモ帳 ・R-15 です! よろしくお願いします(・・;)