• 締切済み

これらと同じようなジャンルのラノベを教えてください

こんにちは。 最近ライトノベルをいろいろ読んでいるのですが、おすすめの本を教えて下さい。 僕は友達が少ない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない とらドラ! 半分の月がのぼる空 のような、現実世界に沿った話、かつ、ギャクばかりではないものを探しています。 参考までに僕が好きなもの、合わなかったものを挙げておきます。 面白かった ・ハルヒ ・ソードアートオンライン ・戯言シリーズ ・イリヤの空、UFOの夏 ・インフィニット ストラトス 合わなかった ・シャナ ・乃木坂春香の秘密 ・ゼロ魔 ・アクセル ワールド ・とある魔術の禁書目録 ・ブギーポップは笑わない 竹宮ゆゆこさんの他作品は読んでみようと思っています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kananrion
回答No.3

•文学少女シリーズ 野村美月 •わたしと男子と思春期妄想の彼女たち やのゆい 前者はファミ通文庫の超人気作で、 後者は優秀賞だけどあんまり人気がない作品です。 (そのせいか手に入りにくい) でもどっちも面白かったのでおすすめです。

noname#209276
noname#209276
回答No.2

・電波女と青春男 ・バカとテストと召喚獣 ・神様のメモ帳 ・多摩湖さんと黄鶏くん とかですかね?

noname#152060
noname#152060
回答No.1

さくら荘のペットな彼女 鴨志田一 電撃文庫 バカとテストと召喚獣 井上堅二 ファミ通文庫 ライトノベルの楽しい書き方 本田透 GA文庫 辺りはどうでしょう