• 締切済み

いきなり黄金伝説って…

いきなり黄金伝説の無人島生活ってヤラセじゃないんですか? 素潜りや釣りで面白いようにどんどん獲れてしまうのには違和感を感じます。 大物とか釣り上げられた時には明らかにぐったりしてるし。 一般人が1日や2日で伝説の魚をあんなにあっさり獲れたら本物の漁師が怒る気がします(^_^;) それとも暗黙の了解なんでしょうか?

みんなの回答

• nazuki09
回答No.5

ヤラセというか、事前に地元の漁師や組合の人に聞いて調査してるんでは? いいよね~、最近の芸人達はギャラ貰ってあちこちのメニュータダで食べれて……私も全メニュ-制覇したい!!

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 知り合いのダイバーがお手伝いをしています ある程度魚の取れるポイントなどは教えているそうですよ 取るのはそのタレントさんだそうですが 同行しているそうです

• globef
回答No.3

>いきなり黄金伝説の無人島生活ってヤラセじゃないんですか?  TV番組ですので それなりの仕込みはすると思います。  私が聞いた話で ある「釣り番組」では、 撮影ポイントとなる場所は 数日前から 釣り、漁をせず、数日間 ポイントを休ませたり 数日間 撮影を行い 編集して1日分としてなんて事は 聞いた事あります。  ただ、「黄金伝説」の撮影場所は あまり人が行くような場所で無いので 時期さえ当たれば 獲れそうな感じはしますね >一般人が1日や2日で伝説の魚を >あんなにあっさり獲れたら本物の漁師が怒る気がします  そんな些細な事で怒るとは思えませんし 地元の漁師にいろいろアドバイスを受けて 確率は上げていると思います。

blackjobb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。冗談ですよ(笑)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

地元の漁業組合に許可を得て魚を捕っています。 おそらく事前に魚がいるスポットを聞いているのでしょう。

blackjobb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに芸人さん頑張ってますよね。 テレビってうらやましいです(笑)

回答No.1

面白いと思ってみるのが賢明ですw なにせテレビのバラエティーですからw また、「伝説の魚」と言っているのは、 番組の中での「伝説の魚」なのであって、 実際はそうでもないのが多く混じっているということは確かです。

blackjobb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします(^_^;) なるほど。 確かにそれっぽいもの用意したら伝説になりますもんね(笑)