• ベストアンサー

真冬(2月)に青森(下北)へ観光に行く服装!

真冬(2月の上旬から中旬あたり)に青森は下北半島に観光に行く予定です。イベントがあるので、外にいることもあるかと思います。 自分は真冬の青森(本州最北端)に行ったことがないので、どういう服装/靴等で行ったらよいのかわかりません。 場合によっては、新たに買わなくてはいけないものもあるかと思うので、準備をしておきたいです。 こんな服装をしていれば大丈夫、というのを教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

太平洋側の関東以南に住んでいらっしゃるのなら,完全防備くらいに考えた方がいいかも。 数年前の10月に最北端に行ったのですが,風が強くて参りました。 風速10m以上が絶え間なく吹き付けます。 防寒以上に防風対策も考えた方がいいのかも。 さらに雪が降る可能性も考えると,防水も考えなくてはならないでしょう。 ファションセンスの高いハイキング用の上着が有ればいいかもしれません。 靴は同様に風や水(積雪)に強いものですかね。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 風のことはあまり考えていなかったです。