• 締切済み

ゴルフ3のクランクセンサー

ゴルフ3の前期GLIに乗っているんですが、時々エンストするのでクランクセンサーを交換しようと思います。ところがネットで検索したところ前期にはクランクセンサーはついていないとの記述を見つけました。 本当のところはどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ゴルフ3のクランクセンサー ゴルフ3の前期GLIに乗っているんですが、時々エンストするのでクランクセンサーを交換しようと思います。ところがネットで検索したところ前期にはクランクセンサーはついていないとの記述を見つけました。 本当のところはどうなんでしょうか? 1.クランクセンサではなく、クランク角センサです。 2.取り付け場所はオイルエレメントの裏あたりです。(配線の劣化に注意)

golba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 VWに確認してみたところ、私の車(94年3月登録2Eエンジン)にはクランク角センサーは使われていないということでした。