• ベストアンサー

KENWOOD RD-VH55MDRコンポの使い方

KENWOODのRD-VH55MDRコンポを中古で購入しましたが、リモコンと取説がありません。どなたかラジオの周波数の設定方法をご存知ないでしょうか? 少しいじくりまわしましたが、さっぱり判りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記がRD-VH55MD(MDRではありませんが)の取扱説明書になります。 http://manual2.jvckenwood.com/files/B60-4905-00.pdf 恐らく上記説明書の設定方法で行けるとは思いますが・・・ 以下抜粋。 ・放送局を自動的に記憶させる(オートプリセット) (1)Tuner/Bandボタンを押して入力をチューナーにする (2)menu/demoボタンを押す (3)Volume/multi-controlつまみを回して「Auto Preset?」を選びsetボタンを押す (4)Volume/multi-controlつまみを回して居住地域の県名を選ぶ (5)setボタンを押す 自動設定であれば上記で行けるはずです。 手動設定はリモコンがないとできなさそうですね・・・ リモコンの型番はRC-M0301Jですね。ヤフオク等で中古が入手可能なようです。 以上、ご参考まで。

chuo_freeway777
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 型番は少し違っていますが、ラジオの周波数設定方法は同じでした。 他の設定は試していませんが、パネルデザインも同じようなので、他もいけそうな気がします。 お蔭様で問題を解決することができました。 大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 10F20
回答No.2

たまたま知り合いが居たので聞いてみたところ、型番はともかく(総ての型番を覚えているわけではない) リモコン操作による、オート・チューニングだそうです。 本体では、不可。 リモコンは、ミニコンポの多くが共用タイプですので、営業所が仕事を始めたら問い合わせてみて下さい。 なお、取り扱い説明書を読んでも、セットするのは結構めんどくさいそうです。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはりリモコンがないとダメですか・・・ KENWOODのサービスセンターに聞いてみます。

• portvila
回答No.1

型番間違えていませんか?

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 型番は合っているのですが・・・