• ベストアンサー

カーオーディオのラジオが・・・

JVCのKS-F150というカセットデッキを中古で購入したのですが、取り付けたところラジオの周波数域が97.0MHz~107.0MHzしか表示されずラジオがぜんぜん聞けません。買った時には取り説もなく買ったところが土日休みで連絡取れず、明日中には取り付け完了させたいので皆さんどうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

そのカーオーディオは海外向けの製品ではないでしょうか。 海外のFMラジオの周波数は、日本のFMラジオと違って周波数が高く 海外向けの製品だと日本のFMラジオは受信できないみたいです。 JVCの製品紹介のページがありました。 http://www.jvc.ca/fr/consumer/archived-product-detail.asp?model=KS-F150 英語ですがマニュアルもありました。 http://www.jvc.ca/manuals/KS-F150.pdf それによると、FMの周波数は、87.5~108.0MHz までのようです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/phone.htm
trappppp
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日の17:00頃に売り主をとっつかまえて「海外向けの商品じゃねーか!」とクレームをいれ、何とか返品&返金させました。 あまり安物買いはいけませんね~

その他の回答 (1)

• shoubaku
回答No.1

中古と言うことですが購入した店は信頼できるところなのでしょうか? 中古なので以前使っていた人が調子が悪かったので売ったのではないでしょうか?

trappppp
質問者

補足

周波数域が97.0MHz~と書きましたが87.0MHz~107.0MHzの間違いでした。 購入したところは地元の業者です。なんせ安かったものですから・・・カセットは聞けますしAMラジオも聞けるのでなぜFMだけ?って感じです