• 締切済み

電源を入れると ぴー っと音がしすぐにきれてしまう

NEC バリュースター VW770KG です。 電源を入れると すぐに ピーっと音がして電源がきれてしまいます。 まったくの老年素人なので困っています。 どんな見立てになるか 教えてください。 数日まえから こんな状態です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

ハードディスクと光学ドライブを配線全て外して電源入れてください。これで同じ音がすればマザーボードです、マザーボード上に付いてる部品です、CPUやメモリー等ですね? 音がしなければハードディスクか光学ドライブのどちらかが故障です! 私の見立てはこの様に成りますけど機械はお詳しいですか?コネクタソケットは割れやすいですので真っ直ぐに抜きます、外したHDDやDVDドライブは振動に弱いですので注意です、それと配線に色テープなどで目印をしとけば後から付けるのに苦労がありません@^^@

回答No.2

マニュアルの http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200709/html/vw770kg.html パソコンのトラブルを解決する本 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200709/tb/v1/mst/853_810601_682_a.pdf P16(pdf26/116)に Qピーッというエラー音がした フロッピーディスクはないでしょうから、ハードディスクが故障したのではないかと思います。

• FEX2053
回答No.1

そういうのはBIOS(バイオス)のBEEP音(ビープおん) と言って、基本的には「ハードウエアの異常」ですね。 鳴り方で異常の場所が分かるんですが、特徴あります? NECはAWARD-BIOSと同じだったかと。 http://www.redout.net/data/bios.html ただ、原因が分かったところで、筐体を分解して修理 できるスキルがないなら、メーカーに修理に出す以外の 手段は無いんですけど・・・。