• 締切済み

関東近郊、夜からの電車を使った旅行でお勧めは?

一応今回は、今週(12月6日)の土曜日からの計画ですが、今後の参考にもしたいので色々な意見お願いいたします。。。いつも仕事が土曜日の18時くらいに日暮里で終わります。日曜日は終日休みなので彼女と一泊関東ミニ旅行に出かけたいのですが、電車での移動の為なかなかいいところがありません。温泉だと晩御飯に間に合いそうもないし、素泊りもなかなか情報が少ないし、ビジネスorラブホテルもなぁー・・・希望は自然の中で朝が気持ちがいいところがいいんですが、ビジネスなら近場においしいところがあるか、観光に動きやすいところがいいですね。どなたかよい知恵を!

noname#7065
noname#7065

みんなの回答

回答No.4

3の方 カシオペアは、上野発で 16;20分発では・・・・ 間違ってたらすいません・・・

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/time/index.html
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

関東ミニ旅行ではなくなってしまいますが、 電車を使った旅行ということで、 JRの夜行列車カシオペアの旅など 如何でしょうか?  夜10ころ東京駅発で、 列車内でディナーなど楽しめます。 終点は北海道。  昼間観光して、帰りは飛行機など・・・ ちょっとお高くつきますが・・・ 如何でしょう?

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.2

#1です。 >追記:当方30代半ば(^^) 子供なしです。 私が推薦した場所では何か問題がありますか? 追記の意味がよくわかりません。

noname#7065
質問者

お礼

ごめんなさい。変に誤解をされたみたいで・・・ 質問のところに付け足そうと思ってたのですが、変なところにくっついてしまって。。。 すでに五葉館等を含め検討に入りました。 調べてみたら伊豆はこういう形態が多いみたいで、少しびっくりです。10年位前に地震でぼろぼろになった伊豆ならではの企画なんですかねー。確かに東京からは便利だし、がらがらよりは動いていたほうがいいですもんね(^^ゞ 慣れてなくて失礼なことしちゃって申し訳ありませんでした。m(__)m

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.1

伊豆には朝食と宿泊のセットになったB&B(ベッドアンドブレックファースト)の宿がありますよ。 もちろん温泉です。 ここなら晩御飯のことを考えなくてもすみます。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.goyokan.co.jp/index.html
noname#7065
質問者

補足

追記:当方30代半ば(^^) 子供なしです。

関連するQ&A

  • 関東に旅行に行くのですが・・・・

     春休み中に6人(大人5人、二歳の子供1人)で、関東旅行に行くことになったんですが・・・・ 土曜日に横浜(中華街など)、日曜日にディズニーランド、月曜日にお台場、と混むような曜日になってしまい、”どうなるんだろう”と思ってます。ただ闇雲に歩き回るのも疲れてしまいそうなので、それぞれのおすすめスポットや、注意点、役に立つ情報など教えてください。  あと”錦糸町”に美味しくて、安い居酒屋さんなど知ってる人いませんかー? あわせてお願いします。

  • 有馬温泉での素泊まり。

    今週末19日土曜日に素泊まりで安く泊まれる施設を探しています。 兵庫県有馬温泉、もしくは有馬温泉付近で安く素泊まりできる 旅館(ホテル)などはないでしょうか? 自分で探してるんですがなかなか見つかりません。 どうかお力を貸してください。

  • 仙台から北関東(栃木・群馬)への観光、おすすめは

    仙台市内から北関東へ観光に行こうと思っています。1泊2日なので移動でもかなり時間が取られてしまうかと思うのですが、ルートを一緒に考えていただけると嬉しいです。土地勘がないもので、お知恵をお借りしたいです。 ・土曜日の朝8時頃に仙台を出発し、日曜の夜帰って来たいです。移動は車で、高速道路を使う予定です。 ・草津の温泉宿に1泊、チェックインは17時頃と遅めにしました。できるだけ色々な食事を楽しみたいので、食事なしの素泊まりプラン。 ・1日目or2日目のいずれかで、栃木の宇都宮で餃子屋さんを巡りたいと思っています。 (無茶なスケジュールかもしれないのですが)これら3つは達成したいです。 ちなみに観光で好きなのは、温泉はもちろん、遺跡や城・自然文化遺産、各地の美味しいものの食べ歩き、博物館(特に恐竜等の生き物系!)です。動物園や水族館も捨てがたいのですが、まわるのに時間がかかると思われるので、今回は行かない予定です。 仙台から草津・宇都宮周辺に車で行くにあたり、理想的なプランやおすすめスポット、おいしいお店、高速道路のパーキングなんかでも嬉しいです。良かったら教えてください。

  • 新婚向きの関東近辺旅行先

    5月に休みがとれれば先月結婚したばかりの旦那と旅行に行きたいねと言っています。 私たちは仕事が忙しく新婚旅行に行けていません。ですからできれば雰囲気のいいところで関東から1泊2日くらいで行ってこれるところがいいんですけど… 自然も温泉も大好きです。綺麗な夜景も好きです。 オススメがあったら教えてください。

  • 東京近郊での日帰り観光旅行

    こんにちわ。市川市在住の者です。 今週末に彼と日帰り観光に行こうと思っています。 私自身関東に越してきたばかりであまり地の理がない状態です。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 日程:9/29(土) 交通:レンタカー 交通時間:片道2時間以内 希望:自然が多いところ・おいしいご飯があるところ・良い温泉があるところ(温泉地) です。 イメージ的には「箱根・那須塩原(既に行ってまいりました)」という感じです。 長々と希望を連ねて申し訳ないのですが・・・ もし読んでくださった方の中で「ここなんていいんじゃない^^」なんてご意見がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 坐禅→温泉のコースをたどれる関東の山間部は?

    [関東地方の山間で土曜日夕方に坐禅→温泉のコースをたどれる場所はないでしょうか?もし難しかったら、土曜の夕方から坐禅ができる関東地方の山間の寺院はありますでしょうか?

  • 黒川温泉

    今週の土曜日と日曜日に黒川温泉に行こうと思うのですが、宿がまだ決まりません。 なるべく安くていい宿が知りたいのですが、一泊¥1.0000以内でないでしょうか??安いにこしたことはないのですが、汚いところはちょっと・・・困るのです。 おねがいします。

  • 一週間っていつからいつまで?

    て、結論でないんだろうなぁと思いながら質問します。 4月20日(月曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月21日(火曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月24日(金曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月25日(土曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 教えて下さいませ。 カテは国語にしました。 ビジネスで使うカレンダーは月曜から始まる。はなしにします。

  • 沖縄の1泊旅行についてお勧めおしえてください。

    今週末沖縄に初めて旅行に行きます。 彼女との休みが合わず土曜日の朝10時くらいについて日曜日の7時30分の飛行機で帰ります。 プランが決まって無くまだ宿も取ってないのですが・・・ 何か沖縄旅行でのお勧めってありますでしょうか? お勧めの場所とか・・・この店のコレを食べるべきとか・・・ 何でも良いんで教えて下さい。 今決まってるのは市場に行く事くらいなんで・・・

  • 関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

    似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。 関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。 ・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが  10人ぐらい収容できるサイズである ・川沿い等、山のキャンプ場 ・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある  (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです) 以下はできれば ・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある ・温泉が施設内、もしくは近場にある 上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。 女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので 条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。 http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、 最大で8人しか泊まれないようです。 なにとぞよろしくお願いいたします。