• 締切済み

大量のHPを一気にプリントする良い方法

たとえば以下のホームページの様に、本の様な構成になっているページ全体を一気に印刷する良い方法はありませんでしょうか? まずは巡回ソフトなどで一気にダウンロードしますよね? その後、いちいちクリックして表示させてゆくのが結構大変なので。。。 http://tlug.linux.or.jp/docs/cathedral-bazaar/ ☆HTMLファイルをPDF化して本の様な構成にしてから一気に印刷できたら良いのですが。。。もしくはFrameMakerなどのDTPソフトがHTMLの入力ができたら良いのですが。。。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nyan_nyan
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.3

お使いの巡回ソフトが何なのかわからないのですが, 独自の形式で保存しておくものでしょうか? そうでなければ,大量のHTMLファイルがどこかのディレクトリに大量に 保存されているはずです。 ご使用されているソフト名やバージョン番号,OSなども教えていただけると, こたえやすいのですが。 一応WindowsのNetscape6用のキャッシュ処理ソフトを http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se055710.html

tk_1980024
質問者

補足

情報が足らず、申し訳有りませんでした。補足させて頂きます。 >お使いの巡回ソフトが何なのかわからないのですが, 僕の使用しているソフトは "webget" というもので、www.amris.co.jp/webgetにあります。 このソフトではURLや階層の深さなどを設定すると、 リンクを自動的に検出して再帰的にどんどんデータを取得し、 サーバー側と同じフォルダ階層をローカルに生成して この中にデータを保存してゆきます。 [例えば...] http://www-vox.dj.kit.ac.jp/nishi/cvs/cvs-manual というアドレスを"webget"に対して指定すると、 C:\matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\nishi\cvs\cvs-manual という階層にダウンロードファイルが置かれます。 画像などは、 C:\matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\nishi\cvs\img などに置かれます。 >独自の形式で保存しておくものでしょうか? いえ、HTML、gif,jpeg,...として保存されます。 >大量のHTMLファイルがどこかのディレクトリに大量に保存されているはずです。 上記例の場合、 \matu_pg\webget\www-vox.dj.kit.ac.jp\ 以下に、サーバ側の階層構造と同じ階層を保ちながらデータが 保存されます。 >ご使用されているソフト名やバージョン番号,OS 従いまして、ソフトは [自動巡回] webget [html閲覧] NETSCAPE 4.7/IE5.0 となっております。 [OS] Win 98 SE ##一旦閲覧したHTMLを印刷したいのではなく、 「ちょっと見て良さそうなページを」 一括印刷したいのです。 以上、お願いします。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

キャッシュを取り出すツールはここにあるはずです

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/
  • nyan_nyan
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.1

お使いのブラウザは何でしょうか? インターネットエクスプローラーならば,印刷時のオプションで, リンクドキュメントをすべて印刷するというオプションがあるはずです。 (私が使っているのはIE5.5です。) 必要ないページまで印刷されるのが気になるならば, キャッシュを取り出すツールを使用して, (i.j IE5 Web Rebuilder : http://member.nifty.ne.jp/~ij/) 目的のアドレスのみ取り出してから印刷すればよいとおもいます。

tk_1980024
質問者

補足

nyan_nyanさん、早速のコメントありがとうございます。 ブラウザはNETSCAPEを使用しておりますが、別に印刷の時だけ ならIEでも構いません。 i.j.を早速ダウンロードし試したのですが、これはcache を取りだす事しかできないようですね。僕は巡回ソフトなどで ハードディスクに保存済みのファイルに対して一括印刷したいのです。 つまり僕のやりたいことは、ページを全て見るのが面倒なので 1)良さそうなページを見つけたらwebgetなどで一括 ダウンロードする。 2)これを印刷して閲覧する というプロセスです。紹介頂いたプログラムでこのような 使い方が出来ますでしょうか? 所でIEのリンクページを全て印刷するというオプションは 知りませんでした。これは便利そうですね? >目的のアドレスのみ取り出してから印刷すればよいとおもいます。 これはHTMLをいじるということでしょうか?それともソフトの方で やってくれるのですか? 以上、コメントお願いいたします。

関連するQ&A

  • PDFを印刷すると、画面と違ってプリントされてしまいます?

    マッキントッシュでDTPをしています。最近イラストレータやクォークで作成した物を PDFにしてクライアントに渡す事が多くなってきたのですが、 フォントを埋め込まずにPDFを作成した場合、MACで開いてプリントする場合は問題ないのですが、 Windowsで開いて印刷する場合、画面では正常に見えているのに、印刷をすると、文字がずれたり、文字が消えたり、文字の上にクロベタの帯が入ったりと、出力するパソコンによって、全然ちがう結果になってしまいます。何故なのでしょうか? Windowsでは、プリンタードライバーが違うと、印刷結果が変わってしまうことは知っているのですが、 ワードなどでは文字がずれても、モニターとプリントの結果は同じになります。しかし、PDFの場合は モニターと印刷結果が違ってしまうのです。(画像としてプリントをすれば大丈夫ですが) PDFはこの様な事をなくすために作られたソフトなのに、プリンタドライバーに依存してしまうのでは、WindowsでのPDFの価値が半減してしまいますよね。それとも、作り方を変えればWindowsでも ちゃんとプリントできるのでしょうか? MAC Win DTPに詳しい方、よろしくお願いします。

  • JPGファイルの効率の良いダウンロード方法は?

    JPGファイルを、巡回ソフトを使って一気にダウンロードしようと思っています。 しかし、直接jpgファイルにリンクされている状態ならOKなのですが、HTMLに埋め込まれたJPGファイルの場合、巡回ソフトでは認識せずにダウンロードできないんです。 ( /aaa/bbb.jpg ; /aaa/bbb.html ) 丸ごとwebサイトをダウンロードしてもよいのですが、それでは時間がかかりすぎるので、困ってしまいます。 そこで、上述のことを解消できるソフトをご存知でしたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • DTPオペレーションのデータの作り方

    DTPオペレーターの方に質問がございます。 このたび、未経験から、印刷所にてDTPオペレーターの仕事をすることになりました。 そこの印刷所では、イラストレーターとpdfであがって来たデータを元に、印刷データを 作るのですが、全部インデザインにベタばりをしてから、出力(下版)しています。 なぜ、イラストレーターからではなくいちいち、インデザインに貼付けてから、 出力しているのか、わかりません。 印刷機の問題等あるのでしょうか。 経験者の方、よろしくお願い致します。

  • 「アウトラインPDF」と「RIPedPDF」とは?

    こんにちは。 私は、印刷会社に勤務して3年になります。 今年DTPエキスパート認証試験を受けます。 去年からそのための勉強をしています。 DTP関連の本に次のような記述がありました。 PDFファイルはデータ変更の融通性と出力保証性を兼ね備えている。 PDFを中間ファイルとして扱う形態には、 汎用性のある標準のPDFから アウトラインPDF、 RIPedPDFになるにしたがって堅牢性が増す。 ここでいう ・標準のPDF ・アウトラインPDF ・RIPedPDF とは、それぞれどのようなものでしょうか? ご存じのかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • chmファイルをpdfに変換する方法

    配布されているchmファイルを紙に印刷したりiPadに入れたいのでpdfで欲しいと思い、chmファイルからpdfに変換するソフトを探しています。 Softany CHM to PDF converterを試してみましたが、20%の所で止まってしまい終了しません。 OXPDFCreaterもファイルのOpenを選択しても認識してくれませんでした。 また、chmをHTMLに分解することはできたのですが、順番などがバラバラになってしまいpdfにしたときにメチャクチャになってしまいます。 200ページぐらいあるので、手で順番を整頓するのも現実的にほぼムリです。 ですので、HTMLにしてから直接・間接的にpdfにする方法は使えません。 このような処理を行えるソフトをご存じの方はいませんでしょうか? chmは全て英語で、若干の画像ファイルも含んでいます。 PDFに変換した際に、目次情報が欲しいのでそれもついているならとても嬉しいです。

  • ホームページ作成 スタイルシートで悩んでます

    はじめまして。小さい印刷会社でDTPの仕事をしているのですが、 会社の経営が思わしくなく、ホームページの事業を立ち上げることになり、現在ホームページの作成の勉強をしているのですが、さっぱり分からないこともあり悩んでいます。作成ソフトには、Studio 8を使用しているのですが、スタイルシートでつまずきました。HTMLとかの言語も分からず、ソフトを頼りにしか作成していません。あと、アクションスプリクトの勉強をするのに良い本などがあったら教えて頂けないでしょうか?会社から求められることは最高級のもので、誰にも聞く人のいないホームページ初心者の私には結構キツイものがあります。どなか助けてください。

  • 原稿より、きれいなPDF印刷が出来るのはなぜ。

    HTMLで作った、画像入り原稿を、PDFでより高画質で印刷したい。 HTML原稿はモニターの解像度が72ドット/inchなのでそのまま印刷すると 低画質で使えない。ところが、WEB上の情報をPDFに変換するソフト(html2pdf) を使うとFONT埋め込みなどで、印字が鮮明だ。画像はそういかないと思うのだが よく分らない。この道の経験者に教えてもらいたい。 日本語と画像の自作HTML原稿を300ドット/inch以上のPDF原稿に変換することは 可能なのだろうか?出来ればこのPDF原稿で印刷工場に入稿したいのだが・・・ ダメな時はインクジェットで自作印刷としたい。これが出来れば、WEBと紙との 共有原稿として会報に使いたい。

  • linuxで複数のpdfの連続印刷

    linux(debian) で複数の pdf の連続印刷を行う うまい方法ってないでしょうか? ソースコードが公開されていない(そういうソフトに依存する)ソフト はなるべく使いたくないです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • DTPを学びたい! (WindowsXPを使って)

    WindowsXPを使って、DTPを駆使できるようになりたいのですが、 1)おすすめの購入すべき必要ソフトは?(できれば、理由も) 2)わかりやすいおすすめのテキスト本は? 3)DTPを駆使するのは難しいですか? 4)文字レイアウトをDTPで行い、写真のスキャンなどは印刷業者に任せるということは可能なのでしょうか? 5)そのほかアドバイスを あまり全体像がつかめないので、わかりやすく教えてください。利用目的は、版下を制作して、印刷代金のコストパフォーマンスをよくするためです。

  • 本をスキャンしてHTML,PDFにしたい

    本のページをスキャンして、その画像をPDF,HTMLに変換できるソフトを探しています。 よく、複数の画像をPDFにしてひとつのfileにまとめるようなソフトがありますが゛、そういうのではなくて、画像に含まれる“文字”をテキストとして、画像とテキストが混在したPDF,HTMLを作りたいのです。 スキャン画像から文字だけを抽出してテキストファイルにするような機能もほしいです。 何か無料でいいソフトを知っていたら紹介してください。

専門家に質問してみよう