• ベストアンサー

是非!是非答えてほしい!!

今、貴方がいる部屋の 設定温度は何度ですか? ウチの設定温度は16度です そして、今の室温も16度です 私はコレで充分なのですが夫が「寒い」と言いうので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.21

No.2 copemaruです。 悔しいので,16℃にしました。南国鹿児島に住んでいます。薩摩隼人は負けず嫌いなんですよ。 今年は「節電の冬」にします。ちなみに暖房器具は「corona石油ファンヒーター」です。

pokkorinnk
質問者

お礼

きゃーッははハハhhhhh・・・ ほんのこち負けず嫌いじゃいな― おいの負けでごわっと! (クッ…悔しい…) 良いお年を♪

その他の回答 (23)

回答No.24

部屋は 20畳で フローリング 無駄な家具は一切なく 3分の2が天井からつるされたカーテンで仕切られてます 母屋の隣の物置の2階を改築したところに住んでます もともと物置なので つくりが雑!? 物もないし、とにかく寒い そんな訳で 電気ストーブ(足元用の小さいやつ) ガスストーブ(設定23度) 石油ファンヒーター(設定23度) 石油ストーブ(やかんわかせるやつ) 4台つかってます ちなみに ガスと石油(やかんのほう)は 一晩中つけっぱなし 全然節電してなぃ。。。

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難うございます 電気、ガス、石油 オールキャストですね(笑) 火の用心と一酸化炭素中毒には充分注意してくださいね 点けっぱなしにするなら「電気」の方が少しは安全かも… 風邪など召しませんように 良いお年を!

• hnahana
回答No.23

18度です。節電、節電(笑) 出来れば、コタツだけにしたいけど、今年の寒さには負けました。 でも、朝、晩のみしかつけません。(ファンヒーター)

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難うございます >節電、節電 そう!そう! ウチも朝5時に起きた時、点火して 8時前に朝日が入ってきたら消してしまいます 午後3時過ぎて室温が12度ぐらいになって 「寒い」と感じるまでは点けませんが 確かに今年の寒さはきついですね 半端じゃない風の冷たさです 今年もとうとう1日だけになりました 来年もよろしくお願いします 良いお年を!

• nishikasai
回答No.22

寒がり屋です。そして夏は暑がり屋です。 いまの設定温度は朝六時ということもあり、27度です。時間や寒さによって下げます。 ちなみに風力は中ですが暖房の真下におり暖かい風を受けてパソコンを打っております。

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難うございます にッ…27度!!(@_@;) 真夏の朝の気温よりも高い! 恐れ入りました・・・ 来年もよろしくお願いします 良いお年を!

• mimazoku_2
回答No.20

ウチの暖房は、ガスファンヒーターです。 設定は20度 ただし、部屋の扉は開けっ放しで、寝室あたりは外気温に近い。 最近、よ~やく解ったのが、気温(室温)が低いと、鼻水が良く出る。 なので、設定温度を上げている。 ちなみに室温が16度だと、寒いよ。 風邪を引くと治りにくくなりますよ。 暖かい部屋の方が、体の抵抗力が有効に働きます。

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難う >気温(室温)が低いと、鼻水が良く出る。なので、 設定温度を上げている。 だけど扉は開けっ放し? 勿体ないですよ―― >風邪を引くと治りにくくなりますよ。 そうですか、分かりました。 せっかくのお正月ですから 風邪をひかないように注意します 良いお年を♪

• 3711710
回答No.19

是非!是非みなさまにお礼してもらいたいです!

pokkorinnk
質問者

お礼

ハイ、ハイ! 良いお年を!

• Devil-Ear
回答No.18

え、設定温度? エアコンとか使ってないのでw そんなのありません。

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難うございます >エアコンとか使ってないので・・・ そうですね設定温度のない暖房器具も有りましたね うっかりしてましたゴメンナサイ! もうすぐお正月ですね 良いお年を!

• localtombi
回答No.17

設定温度18度、今の温度は17度です。 私の家はエアコンではなくストーブですが、省エネルギーセンターでは、外気温7℃の時の、室内のエアコン及び温風ファンヒーターの暖房設定温度は20度が推奨温度だそうです。

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難うございます >省エネルギーセンターでは外気温7℃の時の暖房設定温度は20度が推奨温度だそうです。 20度!? 随分高い温度なんですね―― 省エネルギーセンターの人達は寒がりなんですね、きっと 私は20度もあったら眠くて、身体がだるくなってしまいそうです また来年もよろしくお願いします 良いお年を!

noname#156725
noname#156725
回答No.16

50歳♂ 自室、PC 部屋…室温は、常に15度以下…現在 20:05 外気温度と同じです。 手は、メチャ冷たい…外は、二晩続けて、今夜も氷点下にまで下がると思い ます…PC 止めるのが怖い今日この頃…PC の分、氷点下には成りません。

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難うございます PCが唯一の熱源? …まさか…ね? もうすぐお正月です。 風邪をひかないように気を付けてくださいね! 良いお年を…

回答No.15

こんばんは。  今の室温は15度です。  エアコンはつけていません。  ホットカーペットと電気ストーブです。

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難うございます 15度ですか! でもホットカーペットが有ると足元から 温かさが上がってくるからそれ程寒さを 感じないかもしれませんね ただ、電気の暖房は室内が乾燥しますから 肌荒れに注意しましょう(#^.^#) いよいよ今年もあと1日ですね 良いお年を♪

noname#146007
noname#146007
回答No.14

こんばんは。 設定?あぁエアコンか。いいですね、エアコンあって。 部屋の温度?・・・・11℃!( 自分でもびっくり ) こたつに潜っては、ネコのように丸まってますな。 必然、検索やら調べものなんて寒くておちおちやってられません。 今日の回答は多分これだけですな。春まで冬眠でもするか。 うぅぅ、ぐっ、ざっ、ざぶいぃぃぃ!

pokkorinnk
質問者

お礼

今晩は 回答有難うございます 大丈夫ですか―? 11度は寒いでしょう! イエ、我が家はエアコンではなくて 石油ファンヒーターなんですけど… 夫は16度の室内で炬燵に潜って頭だけ出しています SeintSeiyaさんに比べたら贅沢?ですよね(笑) しかし11度!… 出来るなら冬眠した方が良いかもしれませんね… 今年もあと僅かです くれぐれもお風邪など召しませんように 良いお年を!