• 締切済み

ゆうちょ

土曜日にゆうちょの口座間で振込みしたんですけど今確認したら入金してませんでした…どういうことかわかりますか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

前回の質問にも寄稿しましたが、読んでいないのですか? ゆうちょ口座間の送金なら「電信扱いのみ」で「即時反映」です。 ※電信振替という送金手続きです。 ※ゆうちょ窓口も、ゆうちょATMも、いずれも電信扱いです。 ※電信扱いのみで、電信振替に「文書扱い」は無いです。 ゆうちょ窓口での手続きは専用伝票を用いますが、それでも電信扱いです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikae.html 前回質問では、「現金で」「ATMで入力」とありましたよね? ※ゆうちょ総合口座あての現金送金は、ゆうちょATMでは操作ができない。 相手に再確認したら、今度は『口座間(電信振替)』と返事してきたのですか? だとしても前述のように、きちんとATMで電信振替の操作が完了なら・・・即時反映です。 相手が言っている『ゆうちょATMで口座間送金(電信振替)』が間違いないのなら。 ATMでの番号入力で、一つの数字でも押し間違えたら、他人口座に入金される可能性あり。 いちおう実行前に「確認画面」が表示され、それで確認ができるはずですが・・・。 ・間違えた口座番号に該当が無ければ、確認画面でエラー表示されます ・間違い口座番号に該当するものがあれば、確認画面で他人名義が表示されます

• 197658
回答No.1

電信扱いでなく、文書扱いなのでは 電信は即日だか文書扱いだと3営業日後とか これは相手に聞いてみてください