• 締切済み

焼ソバソースは

何使ってます? オタフク焼ソバソースの経験者さん、味の印象ありますか?

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

お好み焼きならオタフクソースやドロソースもいいけれど、 焼きそばには甘い味がなじまない。 焼きそばにはしゃっきりとした普通のウースターソースが一番、 ブルドッグ、キッコーマン、カゴメとか。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

オタフクの塩焼きそばソース オタフクのノーマルなソースは、お好みソースのように甘いのではという心配があって試していません。広島には割と長いこといたことがありますが最後まであの味は慣れませんでした。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.3

>何使ってます? オリバーソースで決まり。

  • proygbv
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.2

オリバー、どろソース。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

我が家はオタフクの焼きそばソースだったかな~? 味は間違いなく美味しいです。 しかし年齢かな~? 最近はあっさりした塩味の方がいいな~。

関連するQ&A

  • お好み焼きのソースの作り方

    お好み焼きのソースの作り方を教えていただきたいです。今日、中濃ソースを使ったのですがなかなか好みの味がでません。 昔は定番のおたふくお好みソースを使っていたのですが、いつも賞味期限になって、多くを無駄に捨ててしまっています。 これに近い味ができないでしょうか? ちなみに私がお好み焼きにかける好みは、おたふくソース、マヨネーズ、青海苔、紅しょうがでした。

  • フルーティーですっぱいウスターソースありますか?

    オタフクの焼きそばソースやお好みソースのような味がすきなのですが ウスターソースとしてフルーティーって感じる製品はあるでしょうか? ご教示ください

  • おたふくせんべい?

    おたふくせんべい? ある御菓子を探しています。 20年近く前に食べた物なので記憶があいまいなのですが、それは、透明がかった薄茶色の、おたふくさんの顔をした薄いおせんべいのようなもので、それをオーブンで焼くと2~3倍くらいの大きさに膨らんでいくというものです。 味は、お砂糖が入っていてとても甘く、香ばしい感じでした。 また、そのお菓子の包装形態は、一枚一枚が紙かセロハンで丁寧に包まれていたと思います。 個人的に「おたふくせんべい」と呼んでいたのですが、ネットで検索しても出てこないので、 正式名称ではないと思います。 上記のようなお菓子を御存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「はしか」「風疹」「おたふくかぜ」「インフルエンザ」・・この中で、まだ経験してないものは何?

    「はしか」「風疹」「おたふくかぜ」「インフルエンザ」・・・ いずれも比較的身近な伝染病ですが、この中で、皆さんがまだ経験していないものは何ですか? それとも、すべて経験済みですか? 私は「おたふく」と「インフルエンザ」はまだです。 この年代でおたふくにかかったら死ぬかも・・・

  • おたふく

    小学1.2年の娘がいます。私の住んでいる町では2年前に流行し、今年に入ってクラスの子何人かおたふくをしたそうですが、うちの子二人ともまだおたふくをしていません。私もおたふく経験しましたが、あれほど嫌な物無いですよね。顔が腫れるというか・・・できれば早くなってほしいのですが、おたふくって低学年でなる子が多いみたいですが、どのくらいの時期までになる物なのでしょう。ちなみに予防接種はしていません。今年教室で流行ったのでてっきり移って来る物だと思ったのに。おたふくをせずに生涯終わることもあるのでしょうか?

  • 大人の。おたふく経験者!

    大変困っています! おたふく経験者の方 お助け申す! ハッキリ言って辛い病気です!昔からあるのに 特効薬とかないのですかね?厚生省は、 医者博士達は おたふくを研究してないのか? どれを見ても同じような答えで、参考になるのか、 ならないのか、分かりません。 おたふくが 1~2日で治る特効薬を発明? 開発したらノーベル賞とは思いませんか? 私の言いたい、一人事は、ここまでにして、 本題に入りたいと思います。 今週火曜日に、耳下腺が腫れ、耳鼻科の先生に 微妙は答えで「今は何とも言えないが、おたふくの可能性がある」 と言われました。 わたしの症状は、耳下腺が腫れているだけで熱はありません。 そのかわり、食べ物が噛めない、飲めない!痛くてたまりません。 母親は、子供のときに、おたふくは終わってる!と言っていました。 耳鼻科の微妙な判断で、おたふくと違う事を祈りたいです! それで、ここからが私の困り! おたふく中、食事はどうしていましたか? とにかくお腹が空いて たくさん食べたいのですが、 お腹がいっぱいになり、飲み込む時に、オススメの 高カロリー等、なんでも、 食材等を教えて頂きたいです。 あと、やめた方がいい食材も教えてください。 今はバナナを食べていますが、このままでは 痩せて復帰したときは体力不足で怪我しそうなので 経験者の方。力をかして下さい。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • とんかつ屋はソースを見落としていないか?

    テイクアウトでなく、店舗の中で食べるタイプのとんかつ屋(とんかつ限定でなくてもいいのですが)で、 とんかつを食べると置いてあるソースでちょっとがっかりすることがあります。 たいてい、すっぱい、甘い、そんながっかりです。(好みではないということかもしれません。) テーブルに置いてあるソースは味が悪くなったりするんでしょうか? 家庭でよく使う、ブルドッグ・オタフクソース、小袋のソース、醤油の方がマシとさえ思ってしまいます。 それとも、良い味のソースに馴染みがなく、不味く感じるのでしょうか?

  • これはおたふく風邪か?

    小1の子ですが、食べると耳の後ろが痛いと言い出しました。食べ物も食べると痛いものとそうでないものがあるようです。 熱は無く元気で、学校では何も症状は出なかったと言ってました。 学校で風邪とおたふくが流行っています。 これはおたふくの前兆でしょうか? 経験談など教えてください。 熱がなく元気でも小児科に明日連れて行くべきでしょうか?

  • 大人のおたふく風邪について

    私が、おたふく風邪の子どもと今月16日に 接触しました。 その子のお母さんと5分くらい話して、 子どもを抱っこしたり、触ったりは していません。 その子が今週の月曜日におたふくになったと 連絡がありました。 昔私の姉が大人になっておたふくになったのですが、 私は、子どもの頃かかったのかも分からないのですが その時、おたふくになりませんでした。 おたふくの経験があるか分かりません。 潜伏期間もあるし、家にこもっています。 おたふくの症状は、どんな感じで来るのでしょうか? 徐々に痛くなるのか、急に痛さがくるのでしょうか? 友達の子どもと接触して、今日で1週間たちました。 寒い日なるときみたいに耳が痛いのと、 喉の真ん中あたりが少し痛いです。 多分、風邪気味なのと気になっているので 痛いような感じがするんだと思います。 特に頬が腫れたりは、していません。 教えて下さい。

  • おたふくの予防接種について

    類似した質問になると思いますが、経験者の方、専門家の方のご意見アドバイスをお願い致します。 子供が通ってる保育園の同じクラスの子が昨日の朝「おたふくかもしれないね」と担任の先生が熱を測っていました。 案の定お迎えの時には『おたふくの子がいます』と掲示板にお知らせがあったのですが、実は我が子はまだおたふくの予防接種をしていません。 もしかしたらもう感染してるかも・・・ 今更急いで予防接種をしても意味が無いでしょうか? 少しでも軽くなれば・・・と私としては思うのですが。 よろしくお願いします。