• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Parallels Desktopのインストール

MacBookにPararells Desktop5をインストールしてWindowsXPを使っています。 先日MacのOSをインストールしなおしたためWindowsも入れ直しました。 以前はパーティションがわかれており、Macのシステム環境設定>起動ディスクを 確認するとMacとWindowsのOSが別々にありました。 PararellsでWindowsをインストールした際にも、Windowsに割り当てる容量を 指定した気がします。 しかし、今回Mac OSをインストールしなおし、Pararellsをインストルする際に 新しいバージョンのPararellsを推奨します、ダウンロードしてインストールしますか? という確認があり、これを選択しました。そしてそのガイドにそってWindows XPを入れた のですが、結果、パーティションが別れていないような気がします。 というのも、先述の、Windowsの容量の割当などの指定もインストールの際になく、 Macのシステム環境設定>起動ディスクを確認してもMac OSしかありません。 特にパーティションをわけたいとかそういうわけではないのですが、 これはインストールがうまくいっていないのでしょうか? それともPararellsのバージョンアップによって今回のようなことが可能になったというだけでしょうか?もしインストールがうまくいっていないのならば、やりなおしたいので、もしわかれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mac1963

おそらく以前はBootcampでWindowsをインストールしたパーテーションをパラレルズの起動ディスクにしたのだと思いますよ 起動ディスクがMacとWindows両方あったのならそういうことになります 今のままで特に問題はありませんよ

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 今のままで問題ないなら良かったです!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#242220
noname#242220

Parallels Desktopは『ディスクイメージ』を作成し、それに選択したOSをインストールします。 起動ディスクの選択画面には登場しません。 MacとWindowsのパーティションが存在すると言う事は以前ブートキャンプを使用し、Windowsのパーティションを作成した訳ですので 再度ブートキャンプでパーティションを削除すればOKです。 (Mac側には影響有りません)

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございます。 boot campを使用していた時との記憶がごっちゃになっていたのかもしれません… すみません!ありがとうございました。