• ベストアンサー

持つことができるメアドの数は1個だけ?

AUの携帯電話を持っているものです。 携帯のメアドは1個しか持ってないんですが、 メアドの数を増やす(メアドを2つ以上持つ)ことはできますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の知っている限りでは、あと一つ増やせます。 但し、送信及び受信確認には別の操作が必要な事です。 詳しくはauのサイトに有る、au oneメールをご確認下さい。 少し操作は必要ですが、何か有った時にパソコンからも確認できますし、 携帯メールアドレスの方での送受信履歴も残ります。 人の携帯をお借りして、au oneメールにアクセスして確認する事も出来ます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/au_one_mail/
MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答やURLを参考させていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

携帯電話に直接メールが届いたと言うお知らせが来るアドレスを追加取得するのは不可能です。 ただ、先の回答にあるauoneメールをはじめ、ホットメールやヤフーメールなどのフリーメールのアカウントを取得すると、パソコンからでも携帯電話からでも送受信出来るようになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答を参考させていただきます!

回答No.1

できません。1回線につき1つです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。