• ベストアンサー

DVDレコーダーの設置が無料の電気店は?

Lig1020の回答

• Lig1020
回答No.1

設置のしかたは説明書に書かれてあると思うのですが…。 「準備」や「ご使用の前に…」とかいう感じの項目があるはずなので読みながら設置をして覚えていけば良いと思います。 一旦覚えれば今後、買い替えをしたときにも質問者自身で設置ができます。 自分はDVDレコーダーを持っていないのでビデオデッキの要領で説明しますと、 ・アンテナ線をDVDレコーダーに接続する ・DVDレコーダーとテレビを接続する ・電源プラグを差し込む ・電源を入れる ・時計、チャンネル設定をする これだけです。 アンテナ線もテレビとDVDレコーダーを繋ぐ線も全く違うものでしょうから間違えようがありませんし、 万一間違えたとしても「火が出る」などの大事故は起こりえません。 自分は文系大学に在学中ですが今までそういった家電の設置であたふたしたことはありません。 パソコンでさえも自分でひととおりこなしています。 (今自分で組み立てたパソコンから書き込んでいます。)

daigakudaigaku
質問者

お礼

私もネットで購入したパソコンを自分で設置しましたが 私の液晶テレビは最新型なので 大学で工学部でないので無理だと思うとります。