• ベストアンサー

チャラララーン、と言うBGMのタイトル

下の音楽のタイトルが分かる方がいたら教えて下さい。 ドキュメンタリーやニュースのBGMで今でも聞くことがある音楽なのですが サビが「チャラララーン チャラララララ ラーン ラララーン」と言うリズムのものです。 どちらかと言うと寂しげな感じの音楽です。 私が初めて聞いたのは、もう十年以上も前ですが、 ナチスドイツのドキュメンタリーか何かで使われていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

加古隆:パリは燃えているか この曲、諸行無常感を感じられますね。 ジブラルタルの風もお勧めですよ。

carfey
質問者

お礼

それです!長年のもやもやが解けました。 タイトルをお答え下さったので、こちらをベストアンサーに選ばせて頂きました。 ジブラルタルの風も聞いて見ました。綺麗な音楽ですね。 ご回答どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

バッハの「トッカータ とフーガ」のことでしょうか。嘉門達夫の「鼻から牛乳」にも使われています。

carfey
質問者

お礼

こちらではありませんでしたが、トッカータとフーガは私も好きです。 回答のご協力有難うございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

NHKの「映像の世紀」ですね。あの番組、確かに映像アーカイブスは凄いけど、あの音楽はいまいちですよね。

carfey
質問者

お礼

今回の質問で即答を頂いていたことに驚きました。 あれだけのヒントでお分かりになって下さり有難うございます。 BAに選べなくて申し訳ございませんが、ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • こんな映画、観てみたいのでタイトル教えて

    おそらく、もう30年近く前だったと思うのですが、ストーリーの一部が以下のようなな洋画がありました。タイトルが解らないので調べようがありません。タイトルを御存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。 「ある音楽家が、ナチス政権下のドイツで活動していた。ナチス敗戦後、コンサートを行ったら、ユダヤ人がチケットを買い占めていて、お客さんが2人しか入っていなかった」

  • BGMのタイトル

    私がずっと探してきたBGMをようやくyoutubeで見つけました。 私が見つけた動画では通信販売のBGMで流れてます。 そのBGMはやはり通信販売や説明動画などで 昔から良く聞きく音楽でしたが、ここ4~5年聞いていません。 このBGMがずっと欲しいのですがタイトルが解らないので 入手する事が出来きませんでした。 どうかお力を御貸し下さい。 よろしくお願いします。 ※youtubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=xO7KfTu7VmU&feature=related

  • 曲名教えて下さい

    6/11の東海TVスーパーサタデーにて、サッカー日本代表がドイツW杯出場を決めたニュースの時にBGMで流れていた曲の名前について教えて下さい。 重厚でだんだん盛り上がる感じの曲で、ドキュメンタリー番組でよく使われているようです。(歌詞はありません。) 2年ほど前には、CBC TVのニュースな日曜日の1コーナーのドキュメンタリーで、毎週流れていたのですが、 未だ、曲名が判らないままです。

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    洋楽で男性ボーカルが歌う古い曲(映画の曲だったかな?)のタイトルがわかりません。 サビの出だしは「nothing gonna change my love for you・・・」と聞こえるのですが、何と言っているのか正確にはわかりません。 チャラララララ~ララ~ラ~ラ♪と言う感じの曲です。(←意味わかりませんね・・・) もしご存知の方がいれば、正確な情報でなくてもいいので、教えて下さい。

  • このBGMタイトルが知りたくて15年経ってました、

    https://www.youtube.com/watch?v=jRtJmGPXvVs たまたま見てたこの動画の、「9:01~9:37」で流れてるBGMのタイトル、 わかるかたいらっしゃいますか… 町中でも聞くような、「たぶん有名な曲なのかな」と思ってたのですが、 この音楽が流れてたパン屋も、いまはなくなってしまってて 店員に聞けないまま15年近く経って今に至ります、。 たまたま見てた動画で流れたものだから もうここで逃したら 次はいつわかるかわからない…とくらい思って 質問してます、よろしくお願い致します…

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ラップ系曲のタイトルを知りたいです

    黒人系男性ヴォーカルのリズム(ラップ)音楽で、サビの部分でおそらく「get the party started」みたいな事を言ってるように聴こえるのですが・・(検索しても出てこない所を見ると違うのかもしれませんが) そのメロディー(4秒くらいの同じリズム)×3(それぞれ違う歌詞)とその後にちょっと別の気合い的なメロディーが入ってサビが構成されています。 リズム(ビート)はゆっくり目だと思います これだけの情報ですが、歌手とタイトルが知りたいです。よろしくおねがいします

  • BGMの曲名教えて頂けませんか?

    もう何年も探しているメロディがあります マグロ漁師さんのドキュメンタリー番組の中で 流れていたBGMなんですがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=pOmwNkLAG7U 曲名はわからなくてもいいので音楽に詳しい方 どういうジャンルだと思われますか ゲーム音楽か映画のサントラかドラマアニメのサントラか 何でもいいのでヒントがほしいです

  • めざましどようびのコチタメコーナーでタイトルバックに使われているBGM

    めざましどようびのコチタメコーナーでタイトルバックに使われているBGMの曲名が知りたいです! 「じゃーん」とはじまって、シンセサイザー系の演奏のものです。 10年以上前から聞いたことがありますが、ずーっと気になっています。

  • お正月のBGMのタイトル

    お正月になると、特番などでよく流れるBGMのタイトルを教えてください。 ちなみに「春の海」ではありませんでした。 琴がメインっぽい曲で結構テンポの速い曲です。(テンポ120くらい) よく聞くフレーズはタン、タン *タタタタンって感じで、タン、タンが四分音符なら*タタタタンが十六分音符?くらいの短さです。(*も同じ長さの休符です。) 音楽はあまり詳しくないので音符とか間違ってるかもしれませんが、この曲かな?と心当たりのある方は教えてもらえると助かります。

専門家に質問してみよう