• 締切済み
  • 困ってます

無線LANでニコ動

今,インターネットをするのに無線LANでつないでいます。 ニコ動やYouTubeで動画を見る時に,ラグを起こさないで見るには,通信速度(下りMbps)はどのくらい必要ですか? 快適に見るには速度が早い方がいいのは当然ですし,時間帯によって速度低下するは承知ですが....最低限ほしい速度が知りたいです。 回答おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Lig1020

単純な話、ダウンロードが完了してから再生してしまえばネットの速度は関係ありません。 また、速度が速かろうとその無線LANルーターを使っている機器が複数あれば結果的にダウンロードする速度が遅くなることはありえます。 動画サイトにもよりますが混雑しやすい時間帯だと利用者が多いのでサーバーの負担が増えてその動画サイトからのダウンロード速度が遅くなるということはありえます。 自分は無線LANのスピードが実測値で30MbpsほどありますがYoutubeであれニコニコ動画であれ動画のダウンロードがスムーズでないと感じることはありますよ。

質問者からのお礼

さっそく回答ありがとうございます。 一応ルータひとつでパソコン1台ですが....30Mbpsは欲しいんですね。 ありがとうございました。