部屋の電気が勝手についた!

このQ&Aのポイント
  • 部屋の電気がついたままになっていた
  • 他の電気製品も一瞬ついた
  • 寝る前には雷のような音が鳴っていた
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋の電気が勝手についた!

今朝のことですが、夜中の3時ごろにトイレに行きたくなって、おきたところ消して寝たはずの部屋の電気がついていて、消して寝たはずなのになぁ?と思いつつトイレへ。 部屋に戻って電気を消して布団に入り、それから約5分後にip電話が一瞬音がなる・それと同時にBlu-rayレコーダーの一瞬電源が入る・ps3も一瞬機動したような?部屋にある電気製品は大体これぐらいですが、みんな一瞬つきました。 他の部屋の家電は確認していません。 それがおこったタイミングで部屋の灯りが再びつきました。 ついた灯りは遠隔のコードレススイッチタイプです。 気味が悪いので電気にお詳しい方、原因などがわかればご回答お願いします。 ちなみに寝る前約24時頃は雷のようなゴロゴロと何度も鳴っていました。 トイレの時は鳴っていませんでした。

• mutug
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

瞬停があった可能性が高いのではないでしょうか。 良くあることです。 電力会社に3時ごろ瞬停がありましたかと、電話で聞けば教えてくれますよ。

mutug
質問者

お礼

なるほど、問い合わせてみます。 ありがとうございましたo(^-^)o