• ベストアンサー

写真を切り抜きたい。

Mac OS X 10.6.8です。 写真などの画像を、例えば人間のアウトラインで切り抜きたいのですが、 出来るソフトはMacに入っているのでしょうか? または、フリーソフトなどで使いやすいものがあったら教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

標準でついているプレビューでは ツールバーにある、四角い選択ツールを押すと、インスタントアルファが現れます。それを選択して 写真の背景などをマウスボタンを押したまま短距離をドラッグしてみてください。 同じような色のところが選択されます。何度かに分けてやればそこそこできます。 スマート投げ縄も試してみてください。 フリーのソフトの場合は似たようなものだった思います。

mame2002
質問者

お礼

ずーっと使ってたプレビューなのに、ツールバーがあることすら 全然知りませんでした(^ ^;)!! 嬉しいです☆ ありがとうございました。