iMacG5で画像を合成するソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者にも簡単に使える画像合成ソフトを教えてください。
  • Mac OS X バージョン 10.4.1 に対応したソフトを探しています。
  • フリーでないソフトでもおすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iMacG5<初心者です>画像を合成するソフトを教えて下さい。

はじめまして。 いくつかの画像を1枚に合成した写真を作って、オークションに載せたいと思っています。初心者のため、出来るだけ簡単に編集出来るソフトを教えて下さい。当面はフリーが良いですが、今後の参考にしたいので、フリーでないソフトでもおススメがあれば教えて下さい。 私のMacのシステムは、Mac OS X バージョン 10.4.1 です。 もともとPC初心者な上、Macは先日購入したばかりです。 似たような質問を検索してみたのですが、ソフトが私のバージョンと合っているのかよく分からず、改めて質問させて頂きました。 言葉が分からず上手に質問出来ていなくてすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

画像を編集・合成する業界ではphotoshopというソフトが使われています。それを家庭用に操作を簡単にしたphotoshop elementsというものがいいのではないでしょうか?操作も簡単ですし、あまりフリーにこだわらない方がいいものできそうですよ。一本入れてもいいソフトです。 フリーでphotoshopを実現したgimpというのもありますが、初心者にはムズすぎるので紹介までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00066T59A/qid=1119047374/sr=8-4/ref=pd_ka_3/249-2138522-0797156
mmcanada
質問者

お礼

ご説明&アドバイス、ありがとうございました。 フリーに拘らない方が良いのですね。 便利なソフトだと思うので、この際購入しようかと考えています。 お話聞けて良かったです。 丁度よいソフトを紹介して下さって、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bahoo
回答No.4

#3さんより、バージョンアップ版との指摘がありますが、 adobeのサイトを見るとバージョンアップ版/優待版の対象ユーザは以下の通りですので、もしiphoto(普通バンドルされてます)が入っているならライセンス的に問題ないので検討してみてくださいね。 入ってないなら3000円高い方を買わないといけません。 対象ユーザ:Photoshop Album、Photoshop Elements、Photoshop Elements 2.0、 Photoshop LE、PhotoDeluxeシリーズ、Paint Shop™ Pro™、Paint Shop Photo Album、Painter™、Digital Image Pro、デジカメスタジオ、デジカメ Ninja、デジカメプロフェッショナル・プリント、Paintgraphic、ACD See™、蔵衛門シリーズ、デジ カメ de!! 同時プリントシリーズ、デジカメde!! フォト工房、デジカメの達人、iPhoto、その他デジタル画像編集ソフト ウェア

mmcanada
質問者

お礼

iphotoが入っていたら、バージョンアップ版/優待版の対象ユーザーになるのですね。 自分では気づかない所でした。 iphoto入っています。 ありがとうございました。

• karrin
回答No.3

#2です  Photoshop elements3.0を 購入されるときは 普通のと バージョンアップ版(2.0から3.0へ)が あるので 注意してください  #1での 参考URLは バージョンアップ版ですね 初心者で 買ったことがないなら 3000円ほど高いですが 普通のを 買ってくださいね  それと Win版とMac版があるので 注意してください  #2で参考URLしたのは Win版のだったので Mac版のを 再度 参考URLに リンクしておきました

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelmac/main.html
mmcanada
質問者

お礼

わざわざMAC版の再リンクをしてくださってありがとうございました。

• karrin
回答No.2

#1の方と同意見です  Photoshop elements3.0 が 約1万円  Photoshop CS2 が 約10万円 します 参考URL を 見られると 製品の詳細が わかります 私も デジカメの処理を Mac OS X バージョン 10.4.1で Photoshop elements3.0を 使ってしてますが 快適ですよ  初心者なら Photoshop elements3.0で 必要充分です  きっと 満足されると 思います  

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html
mmcanada
質問者

お礼

同じバージョンをお使いなのですね。 参考になります! 私も便乗させて頂こうと思います。 ありがとうございました。