iMacG5で画像を合成するソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者にも簡単に使える画像合成ソフトを教えてください。
  • Mac OS X バージョン 10.4.1 に対応したソフトを探しています。
  • フリーでないソフトでもおすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iMacG5<初心者です>画像を合成するソフトを教えて下さい。

はじめまして。 いくつかの画像を1枚に合成した写真を作って、オークションに載せたいと思っています。初心者のため、出来るだけ簡単に編集出来るソフトを教えて下さい。当面はフリーが良いですが、今後の参考にしたいので、フリーでないソフトでもおススメがあれば教えて下さい。 私のMacのシステムは、Mac OS X バージョン 10.4.1 です。 もともとPC初心者な上、Macは先日購入したばかりです。 似たような質問を検索してみたのですが、ソフトが私のバージョンと合っているのかよく分からず、改めて質問させて頂きました。 言葉が分からず上手に質問出来ていなくてすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.1

画像を編集・合成する業界ではphotoshopというソフトが使われています。それを家庭用に操作を簡単にしたphotoshop elementsというものがいいのではないでしょうか?操作も簡単ですし、あまりフリーにこだわらない方がいいものできそうですよ。一本入れてもいいソフトです。 フリーでphotoshopを実現したgimpというのもありますが、初心者にはムズすぎるので紹介までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00066T59A/qid=1119047374/sr=8-4/ref=pd_ka_3/249-2138522-0797156
mmcanada
質問者

お礼

ご説明&アドバイス、ありがとうございました。 フリーに拘らない方が良いのですね。 便利なソフトだと思うので、この際購入しようかと考えています。 お話聞けて良かったです。 丁度よいソフトを紹介して下さって、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.4

#3さんより、バージョンアップ版との指摘がありますが、 adobeのサイトを見るとバージョンアップ版/優待版の対象ユーザは以下の通りですので、もしiphoto(普通バンドルされてます)が入っているならライセンス的に問題ないので検討してみてくださいね。 入ってないなら3000円高い方を買わないといけません。 対象ユーザ:Photoshop Album、Photoshop Elements、Photoshop Elements 2.0、 Photoshop LE、PhotoDeluxeシリーズ、Paint Shop™ Pro™、Paint Shop Photo Album、Painter™、Digital Image Pro、デジカメスタジオ、デジカメ Ninja、デジカメプロフェッショナル・プリント、Paintgraphic、ACD See™、蔵衛門シリーズ、デジ カメ de!! 同時プリントシリーズ、デジカメde!! フォト工房、デジカメの達人、iPhoto、その他デジタル画像編集ソフト ウェア

mmcanada
質問者

お礼

iphotoが入っていたら、バージョンアップ版/優待版の対象ユーザーになるのですね。 自分では気づかない所でした。 iphoto入っています。 ありがとうございました。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.3

#2です  Photoshop elements3.0を 購入されるときは 普通のと バージョンアップ版(2.0から3.0へ)が あるので 注意してください  #1での 参考URLは バージョンアップ版ですね 初心者で 買ったことがないなら 3000円ほど高いですが 普通のを 買ってくださいね  それと Win版とMac版があるので 注意してください  #2で参考URLしたのは Win版のだったので Mac版のを 再度 参考URLに リンクしておきました

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelmac/main.html
mmcanada
質問者

お礼

わざわざMAC版の再リンクをしてくださってありがとうございました。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

#1の方と同意見です  Photoshop elements3.0 が 約1万円  Photoshop CS2 が 約10万円 します 参考URL を 見られると 製品の詳細が わかります 私も デジカメの処理を Mac OS X バージョン 10.4.1で Photoshop elements3.0を 使ってしてますが 快適ですよ  初心者なら Photoshop elements3.0で 必要充分です  きっと 満足されると 思います  

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html
mmcanada
質問者

お礼

同じバージョンをお使いなのですね。 参考になります! 私も便乗させて頂こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【mac】一括合成ソフトについて

    こんにちは、mac os x snow leopardを使用しています。 写真の右下の方に別途用意したロゴを透かしのように合成するmacのフリーソフトを探しているのですがどなたかご存知でないでしょうか・・・? ちなみに写真が大量にありすべての右下の方にロゴをいれたいので一括でロゴを合成するフリーソフトがあればととても助かります></どなたかご存知の方いましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像を合成したり、書き込んだりできるソフトを探しています。

    ネットオークションなどでよく見る、元々4枚だったと思われる画像を1枚に合成しているものがありますよね?私もあのような2分割とか4分割の画像を作りたいのですが、どうすればできるのでしょうか?画像の上に文字やマークを記入したりもしたいです。 Windows XPに入っているフォトレタッチというものや、キャノンのデジカメについていたフォトスティッチというもので試してみたのですが、いまいち使い方が分からず・・・。文字は記入できても、合成が上手くできないのです。パノラマのようなものではなく、一般の写真のような縦横比の合成画像に仕上げたいのです。 使い方が分かりやすく、あまり多くの機能が付きすぎていなく、初心者にも使いやすいソフトってありますか?出来ればフリーソフトや安価なものだと嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 画像合成ソフトのオススメは?

    デジカメで撮った画像を合成とかして編集したいんですけど、フリーソフトでオススメなのとかあったら教えてください!市販されているやつでも初心者でも簡単に使えるものがあれば教えてください、よろしくお願いします♪^^

  • 合成ソフト

    写真の合成ソフトを探しています。 フリーの合成ソフトは無いですか? 教えてください。

  • 画像合成ソフト

    今友達に頼まれ待ち受け画像を作っています けれど写真を取り込んだまでは良いんですけど ソフトが無い事に気付きました どなたか背景サイズが自分で設定できて、フリーソフトの画像合成ソフトを教えて頂ければ嬉しいです お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オークション用の写真の合成方法について困っています・・・

    はじめまして^^ Yahoo!オークションを利用しているんですが、様々な出品者さんの掲載している写真を見ているとたまに何枚かの写真を合成(?)して1枚の画像にされているものやサイズが大きく目立つものを見かけるのですがあれはどうやって作っているものなんでしょうか? 一応、自分なりに調べてみたんですが「GIMP」などのフリーソフトでも簡単に作れるものなんでしょうか? また、初心者にでも簡単に写真を合成できるようなソフトがあれば教えてください^^ よろしくお願いします!^^

  • ■パソコン上の写真を「合成」するのに良いフリーソフト何か有りますか?

    「パソコン」上に有る写真を【合成編集】したいのですが フリーソフトで何か良いモノ無いでしょうか?

  • 画像加工のフリーソフト

    Mac初心者です。よろしくお願いします。 Mac OS X を使っていますがフォトショをもっていないので フリー画像加工ソフトを探しているのですがたくさんありすぎて なにが良いのかわかりません。 オークションでサイズを小さくするくらいの加工なのですが なにか使いやすい分かりやすいものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 写真の合成・編集のフリーソフト

    jw cad で建築図面を書いていますが、写真の合成・編集をしたいです。フリーソフトでいいもの知りませんか?

  • Macの画像編集・加工のフリーソフトで良いのは?

    当方のパソコンは、PowerbookG4 mac os x 10.4.11ですが、こちらに対応している Macの画像編集・加工のフリーソフトで良いのはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac