• 締切済み

[C#]XMLシリアライズ:配列が入れ子になる

<TEST> <Work type="1">M01</Work> <Work type="1">M02</Work> <Work type="0">M03</Work> <Work type="0">M04</Work> <Work type="0">M05</Work> </TEST> みたいな構造を考えるとき public class WORK{ [XmlAttribute] public int type = 0; [XmlText] public string Value = ""; } publoc class TEST{ public WORK[] Work = new WORK[5]; } だと <TEST> <WORK> <Work></Work> <Work></Work> <Work></Work> <Work></Work> <Work></Work> </WORK> </TEST> となって、変数名の入れ子が一つできてしまいます。 入れ子を作らないで、クラスを複数使用することってできますか?

みんなの回答

回答No.1

XmlAttributeAttributeなどまで辿り着いているなら,あと一歩だったのですが……。 TESTクラスのWorkフィールドに,XmlElement属性をつけて下さい。 WORKクラスを継承したクラスを扱う場合,名前と型を指定したXmlElement属性を複数回利用することになります。