• ベストアンサー

ベビー用品のお礼

来年の3月に出産予定のものです。 職場の同僚から不要になったベビー用品をいただきました。 (抱っこ紐・バスグッズ・肌着 等・・・) 初めての妊娠で一から準備をしなければだったので、とても助かりました。 お礼をしたいのですが、このような場合ってどうにお礼をすればいいでしょうか? (お礼の品とか相場とかがよく分かりません・・・) また、1月末の退職までにお礼をすれば大丈夫でしょうか? 知識がなく大変お恥ずかしいのですが。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

私は、3000円くらいでいいかと。 せっかくあげたのに、高価な物をもらっても気を使ってしまいます。 結局、出産祝いしなきゃ!みたいな気になるかな。 お礼状だけでもいいやろし、(お互いの仲良しどころにもよる)やるなら、↑くらいが無難ですかね。 無事に出産されますように(祈)

studysnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 3000円位で何かお返しできるものを考えてみます。

その他の回答 (1)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

頂いたものがはっきりせず分かりませんが、五千円から一万円以内なら妥当な気もします。 商品券や選べるギフト(特に食べ物系)などがいいと思います。 退職する時ならいいタイミングだと思いますよ。

関連するQ&A

  • ベビー用品について

    こんにちは。妊娠27週の妊婦です。今回が初めての出産です。 そろそろベビー用品をそろえようと思っているのですが、みなさん、ベビーベッドは購入orレンタルどちらでしたか?私たち夫婦はレンタルしようと思っていたのですが、実家の母が、この先子供を授かる予定があるなら、購入した方が安くつくと言っていました。将来的に、子供は3人ほど欲しいと考えております。また、ベビーベッドは何歳くらいまで使用することが多いですか? あと、肌着についてなのですが、ここのメーカーがオススメ!!というところはありますか?西松屋は安いけど生地が粗いと友達が言っていました。今の所、ベビー用品はあかちゃんホンポでそろえようと思っているのですが。。。アドバイスよろしくお願いします☆

  • 妹からマタニティ&ベビー用品を借ります。

    妊娠5ヶ月、3月出産予定の初産婦です。 私の妊娠・出産にあたり、この春出産した妹が使っていたマタニティウェアや名付け本、 妊婦雑誌などを貸してくれました。 今後必要になるであろうベビー用品(ベビーバス・ベビーカー・ベビー服など)も 貸せるものがあったら貸すから、早まって買わないようにと言ってくれてます。 とてもありがたく、何かお礼でもしなきゃなーと思っているのですが、 親戚などからベビー用品を貸してもらったことのある方は、どのように対応されましたか? これからちょこちょこと、色々な物を借りる形になるだろうと思うのですが、 どのようなタイミングでお礼をしようか、どの程度のお礼をしたらよいか、 お礼も現金(もしくは商品券)がいいか、何か形にしたものがいいか… と、色々悩んでおります。 みなさんの経験談、アドバイス等よろしくお願いたします。

  • ベビー用品のお下がりのお礼

    みなさんの意見をきかせてください。 以下の場合どのくらいの金額のものをお返ししたらよいでしょうか? Aさん(借りたもの) ・ハイローラック ・授乳クッション ・肌着 ・ベビーフード少し ・80cm90cmの冬服 Bさん(借りたもの) ・肌着 ・授乳口つきパジャマ ・授乳口つきフォーマルドレス ・おくるみ ・抱っこひも 二人とも今後付き合いがあります。 Aさんは2歳の男の子が一人、第二子出産予定(女の子予定)、Bさんは男の子二人(4歳2歳)です。 金額や品物のご意見、よろしくお願いします。

  • ベビー用品

    今6ヶ月初めの妊婦です。 6月に出産予定なんですが、ベビー用品は いつ頃から準備したらいいですか? 夏なので服などは買えないと思うんですが それ以外の物で、今買っても大丈夫な物など 教えてほしいです。お願いします。

  • ベビー用品お下がりのお礼は?

    友人からベビー用品(紙おむつ、ベビーバスなど)使わないからと、貸してもらうことになりました。 私は春に出産、友人の子供は6ヶ月くらいです。友人には出産お祝いを差し上げていないのですが、今回いろいろといただいたりすることもあって、何かお礼を、と考えています。 あまり大げさになったり、現金を差し上げたら、こちらの出産後の催促をしているようで気になります。 子供のもので、気軽に差し上げられるもの、何かお勧めがあるでしょうか? 春~夏の洋服など差し上げるとしたらどんなものが良いでしょうか?

  • 「あってよかった!」というベビー用品を教えてください

    「あってよかった!」というベビー用品を教えてください 6末出産予定の妊婦です。 第一子で、こないだまで仕事をしていたためまだほとんど何も準備していません。 赤ちゃん用の布団セット→実家からもらった ベビーベッド→レンタル予定 ベビーカー→生まれてから買う予定 こんな状況なのですが、職場から出産祝いをいただけることになりました。 予算は15,000円前後とのこと。 そこで質問です。 「これはあってよかった!」 という(できれば15,000円前後の)ベビー用品を教えてください。 名称だけでもよいですし、おすすめがあればURLを添付してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 出産準備&ベビー用品

    6月出産予定です。そろそろ入院準備やベビー用品等買いそろえていこうと思ってます。 ネット検索である程度、基本の準備する用品は記載があるのですが、実際「コレは買っててよかった」ってもの等、他にもアドバイスありましたら教えてください。 ベビーベッドも、こんな感じの方が使い勝手がいい等なんでも結構です。

  • ベビー用品の必要なもの・いらないものは?

    みなさんこんにちは★ 出産を5月に控えた妊娠7ヶ月の初妊婦です。 来月、妊娠8ヶ月あたりに旦那さんとまとめてベビー用品を 買いに行こうと思っているのですが 色々、雑誌等みてリストアップしてみたので、 出産前に必要・不必要…またあったら役に立つなど教えていただけると 大変助かります!! 【出産前に購入する予定なもの】             【周りに頂いたもの】 ~下着・ウェア・小物~                   ~下着・ウェア・小物~ *コンビ肌着(2~3枚)                  *短肌着5~6枚(実家母・義理母から) *カバーオール(1~2枚)                 *スタイ10枚(自分で手作り) *ツーウェイオール(2~3枚)               *おくるみ1枚(自分で手作り) *ミトン(1組) *ソックス(1~2足) ~おむつ・授乳~                      ~おむつ・授乳~ *紙オムツ・新生児用(1箱)                *コットンお尻ふき(友達から) *おむつ用ゴミ箱                       *母乳パット1箱(友達から) *防水シーツ(1~2枚) ~沐浴・お風呂・ケアグッズ~               ~沐浴・お風呂・ケアグッズ~ *ベビー石鹸                         *ベビーバス(友達から) *沐浴布(2~3枚) *温度計 *ガーゼハンカチ(10枚) *爪切り・ヘアブラシ・綿棒 *ベビー体温計 ~寝具・おでかけ・その他~                 ~寝具・おでかけ・その他~ *プレイマット                          *組み布団(友達から) *抱っこひも(エルゴ)                     *ベビーベット(友達から) *マザーズBAG                        *チャイルドシート(友達から) *加湿空気清浄器                       *ベビーカーA型(友達から)                                    *授乳ケープ(自分で手作り)                                    *ビデオカメラ(購入済み) 左側が、出産前に購入予定のもの右側が頂いたものですでに揃っているものです!! ちなみに迷っていることが… (1)紙オムツ・新生児用は合う・合わないがあるから最初は箱買いではないほうがいいのか? (2)5月産まれで、肌着は短肌着・コンビ肌着があれば長肌着はいらない? (3)哺乳瓶はほとんど使わないこともあるから退院後でもいいのか? (4)日中ベビーベットやプレイマットで過ごす為、バウンサーはいらない? (5)おむつバケツは通常の密封バケツで十分か?(ビニールセットタイプはコストがかかる為) たくさん書いて申し訳ないですが、わかるとこだけでもけっこうですので 先輩ママのみなさんにアドバイスいただけるとうれしいです^^ ※ちなみに入院グッズはもう少し先に母と買いに行くのでリストに入ってません。 よろしくお願いします!!      

  • ベビー用品について。

    来年初めての出産をします。 私は事情により、第2子は望めません。生まれてくるこの子だけしか、私は出産する予定はないです。 そこでベビー用品はレンタルで十分なものはレンタルにしようかなぁと考えています。 「これは絶対に借りないで買ったほうが良い」 「これはレンタルで十分だ」などのご意見、育児をしてきた方のご感想など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出産前のベビー用品の用意について

    3月に出産予定ですが、出産前に、ベビー用品として何をどのくらい揃えたらいいか悩んでいます。近くに子供を産んだ友達がおらず、できれば個々の項目についてアドバイス頂けますと助かります。 (1)ベビーベッド やはりいるものでしょうか?ベビー布団だけでも十分ですか?あるいはクーファンがあると便利とか?ベビーベッドは買うにしても、無事に出産を終えてから購入したいと思っているのですが、やはり退院前に用意しておくべきでしょうか? (2)ベビーカー チャイルドシートにもなるような5wayタイプのものが使い勝手がいいですか?それともやはり軽量タイプのものが良いのでしょうか?これまた退院後の購入で問題ないですよね...? (3)短肌着、2way肌着、コンビ肌着、2wayオールなど、何がどのくらいあると便利ですか? (4)その他、紙おむつ等、用意しておくべきものがありましたらアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう