• ベストアンサー

ベビー用品のお礼

来年の3月に出産予定のものです。 職場の同僚から不要になったベビー用品をいただきました。 (抱っこ紐・バスグッズ・肌着 等・・・) 初めての妊娠で一から準備をしなければだったので、とても助かりました。 お礼をしたいのですが、このような場合ってどうにお礼をすればいいでしょうか? (お礼の品とか相場とかがよく分かりません・・・) また、1月末の退職までにお礼をすれば大丈夫でしょうか? 知識がなく大変お恥ずかしいのですが。。。 どうぞよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6900Neko
回答No.2

私は、3000円くらいでいいかと。 せっかくあげたのに、高価な物をもらっても気を使ってしまいます。 結局、出産祝いしなきゃ!みたいな気になるかな。 お礼状だけでもいいやろし、(お互いの仲良しどころにもよる)やるなら、↑くらいが無難ですかね。 無事に出産されますように(祈)

studysnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 3000円位で何かお返しできるものを考えてみます。

その他の回答 (1)

• kawa20710
回答No.1

頂いたものがはっきりせず分かりませんが、五千円から一万円以内なら妥当な気もします。 商品券や選べるギフト(特に食べ物系)などがいいと思います。 退職する時ならいいタイミングだと思いますよ。