• 締切済み

口に紙テープ貼って寝たら水ぶくれみたいに

口が開かないように薬局だったかの紙テープを口に縦や斜めに貼って口が寝てる間開かないように寝てたのですが、目が覚めたらなんか貼った辺りが痒くて、剥いだら、被れてるというか 水ぶくれみたいに貼ったとこがなってて痒いです。 今まで同じとこに貼ったりして痒くなったりし、ちょっと赤くなったりはしましたが、こんなんになったことはさすがになかったです。 ちなみに、貼るとこをズラしたり、マクスにしたり、ローテーションはしていました(ただしマクスはほとんどズレちゃうのでほぼ意味ありませんでしたが…) で、水ぶくれみたいに腫れ 痒くなったのは何が考えられるでしょうか??

noname#150399

みんなの回答

• kinakuma
回答No.1

大丈夫ですか? 紙テープの粘着部分で、かぶれたんじゃないかな? 治るまで、使用しない方がいいですよ。 あと、念のため皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m