• 締切済み

口に紙テープ貼って寝たら水ぶくれみたいに

口が開かないように薬局だったかの紙テープを口に縦や斜めに貼って口が寝てる間開かないように寝てたのですが、目が覚めたらなんか貼った辺りが痒くて、剥いだら、被れてるというか 水ぶくれみたいに貼ったとこがなってて痒いです。 今まで同じとこに貼ったりして痒くなったりし、ちょっと赤くなったりはしましたが、こんなんになったことはさすがになかったです。 ちなみに、貼るとこをズラしたり、マクスにしたり、ローテーションはしていました(ただしマクスはほとんどズレちゃうのでほぼ意味ありませんでしたが…) で、水ぶくれみたいに腫れ 痒くなったのは何が考えられるでしょうか??

noname#150399
noname#150399

みんなの回答

  • kinakuma
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

大丈夫ですか? 紙テープの粘着部分で、かぶれたんじゃないかな? 治るまで、使用しない方がいいですよ。 あと、念のため皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません。

noname#150399
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 目と口の間が長い人はどのような化粧していますか?

    私は面長ですがとくに目の位置が上のほうにあり口が下のほうに あるので目と口の間が長くて馬面です・・・。 目と口の間が7.5cmあります。 そして下膨れです・・ 今はチークを広範囲にいれてシェーディングを耳の横からあごに かけて斜めにいれてます。 でも、あんまり目と口の間が縮まったようには みえないような気がしてます! 目と口の間が長い人はどのような化粧をしてますか? 参考に教えて下さい!

  • 男性器に水ぶくれ?

    このカテゴリに書くべきか迷いましたが、病気なのかどうか知りたいのでここで質問させてください。 また、男性器に関する質問ですので、気分を害されるおそれのある方は読まないでください。 当方、男です。 男性器で皮がむけた皮の部分って(人によって差はあるんだと思いますが)少し皮が余ってるというか、緩いというか・・・ですよね? その部分に水みたいなのが溜まるんです。いわゆる「カリ首」の少し下あたりの皮の内側です。 状態はこんな感じです。  ○大きさは小指の第1関節より先くらい。大きく2カ所くらいに発生。  ○腫れではないようです。赤くならず、普段通りの色です。  ○痛みもかゆみもまったくありません。  ○見た目は、やけど等のあとにできる「水ぶくれ」にそっくりで、透明の液体が入っているような雰囲気です(破裂したり出てきたことがないので実際の色は分かりません)。膿というわけでも無さそうです。  ○触っても全然平気です。柔らかいです。  ○2~3時間のうちにできて、半日から1日以内には元に戻ります。 これは病気でしょうか?ネットで調べたところ精巣水腫とかが出てきますが、部位も症状も違うみたいです。同じようなご経験の方はいらっしゃいませんか? もしかして「ガマン汁」が溜まるということがあるのでしょうか? というのは、この症状が出るのが(ちょっと言いにくいですが)彼女と1~2時間イチャついたあとなのです。下半身への刺激・行為はまったくなしですが、状況が状況だけに下半身の方は結構ゲンキな状態が続いています。ただし、性的な快感はなく当然射精もありません。 よろしくお願いします。

  • 顔に水ぶくれのような湿疹、病院に・・・

    年明け早々、おみくじで大吉を引いたのにも関わらず凹んでます。 昨日顎と唇の間にポツンと何が出来ました。 ニキビかなーと思っていたのですが、 どうやら何かにかぶれたようでした。 それが今、水ぶくれの小さいポツポツが縦に1cm、横に1.5cmくらいに広がっていて、更に膿んでいます。 薬局でアトピー性皮膚炎・口囲皮膚炎・急性湿疹に、と 書かれた塗り薬を薦められたので、それを塗りました。 ですが、治るどころか痛いです。熱も持っているようでジンジンします。 もう我慢出来ないので、病院にいくつもりですが、 年明けなので近くの病院はやっていないようです。 痛みが気になるので、今すぐにでも病院に行きたいと 思っているのですが、無理なので我慢です。 あと数日の間に、悪化したらと思うと恐いです。 薬も効いているのかどうかわからず、どうすればいいかわかりません。 こういう状態になった方、おられますか? また、こういう症状に詳しい方、 病院に行くまでどういう処置をしたらいいか 教えて頂けると幸いです。 ちなみに近くの個人医院に行くつもりで、 年明けの診療日がわからず、電話で聞くつもりですが 個人の医院なのに休診日に電話してもいいのでしょうか? また総合病院も近くにあるのですが、4日まで休診です。 緊急?とかもやっているようですが、事故とかではないし、 皮膚科だし、診てもらえませんよね。 一人暮らしをしていて、情けない話なのですが、 初めて一人で病院にいくのでいまいち仕組みがわかりません。 今すぐ行きたいのに休診日の場合は、我慢しかないのでしょうか? 顔にできているので痕が残ったら、と本当に怖いです・・・

  • 紙パックの飲料を横に倒しても漏れませんか?

    たまにスーパーやコンビニなどで1リットル入りの紙パック飲料(牛乳など家型のもの)を二本など買うと、店員さんが横に寝かせて底に敷いて袋に入れてくれたりします。 スーパーでもたまにナナメや横に陳列しているところも見かけますが、開け口と底の加工を見る限り、本来立てて保存する容器に見えます。 もちろん店から持ち帰る間くらいであれば漏れる心配はないのでしょうし、冷蔵庫の中に横にして置いてみたこともありますが(漏れませんでした)、輸送時は衝撃もありますし、若干不安は残ります。 もし立てるより横にする方が耐久性に劣るようでしたら、そのような持ち帰り方は避けたいと思うのです。 やはり立てたほうが無難なのでしょうか?

  • クラゲらしきものに刺された後

    海で何に刺されたかわかりませんが、手の指の付け根あたりにものすごい激痛がはしり、数時間腫れと痛みがありました。 おそらくクラゲだと思われたのでしばらく酢につけていて、今では痛みもなにもありません。 ただ、傷跡として小さなかさぶたがたくさんできています。 今は傷の治りのような痒さがあるので治ってきているとは思うのですが・・・。 かさぶたがとれてきて、その跡は水ぶくれのようにぶつぶつとしています。 この症状はクラゲでしょうか? またこの見た目もあまりいいものではないのできれいに治る方法など知っていたら教えてください。

  • 口からハムを垂らしながら歩くオバアチャン

    あなたは見かけたら笑わずにいられますか? ※私は何とかギリギリ持ちこたえられます。 台湾某所で実際に見ました。 目のやりどころに困りました。 話していた言葉からホンコン辺りから来たと思われる 70代~80代くらいのオバアチャンでした。 バイキングで料理を取って席に戻るまで、 クチャクチャとハムをくわえながら、 本当に幸せそうな顔をして歩いていました。 映画に出てくるモンスターみたいでした。 ハムが口の中に徐々に吸い込まれていく様が もう・・・何とも言い難い光景でした。 シナ民族の間では珍しくない行動みたいです。

  • メス猫 避妊手術後のキズ

    先週土曜日に飼い猫のメス猫が避妊手術を終えました。傷口はテープでガーゼを付けているのですが、今日取ってしまいました。しかしキズ口を舐めたりすることはないのでとりあえず安心しています。 お腹を見せたとき縫い目の辺りをそっと触ってみました。そしたらこりこりした感じといいますか硬い感じでした。これは術後の一時的な腫れのようなものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • アレルギーの一種なんでしょうか・・・

    昨日の深夜あたりに突然顔左半分と、下唇がかゆくなって、あっという間にものすごく腫れあがってしまいました。 耳元で蚊のようなブーンという音が聞こえたので、その時は蚊だろうと思いました。 腫れも朝には治ると思い込んで、その日は寝ました。 今朝になっても全く腫れが引く気配はなく、この時間になっても結局腫れは引きません。 顔の腫れはそこまでではないのですが、とにかく下唇の腫れがひどくて、普段の3倍くらいに膨れ上がっています。 もともと、毎年この時期になると口が痛痒くなって、唇が荒れてしまうのですが、ここまでひどいのはなったことがありません。 どなたか同じような経験をお持ちの方、アドバイスください!! どうすれば腫れが引くのでしょうか・・・

  • 歯の治療で唇と口の中が腫れた

    専門家の方、教えてください。 現在歯の治療に通っています。今日で3回目の治療でした。2回目の治療後から、治療した側の上唇と下唇の内側あたりがはれたような感じ(水ぶくれができそうな感じ)になりました。 3回目の治療まで1週間あるのでこのまま様子を見ようと放っておいたら、ほとんど良くなったので気にもせず、本日3回目の治療をしました。 ところが今日は麻酔が切れたころから、また唇が腫れているのがわかり、今回は治療した側のほっぺの内側も腫れてます。ジンジンした感じです。若干痛いような気もします。すごく違和感があります。口角もちょっとひりひりした感じです。 これって、いったいなんなんでしょうか? 奥歯の治療だったので口の中を大きく広げられ粘膜が裂けたような感じになっているだけなのでしょうか? ちなみに私は口を大きく開けたりすると吐きそうになってしまう体質なので自分からなかなか大きく口を開けられません。 一時的なものであれば4回目の治療まで一週間あるのでそれまで様子を見ますが、明日になっても全く改善されないようであれば通っている歯医者さんへ行こうと思います。 何かのアレルギーの可能性はあるのでしょうか?(果物食べると口の中がかゆくなったり、今回のように腫れたりします。) 治療内容とそのときの症状を書いておきます。 1回目、奥歯ブリッヂ(銀歯)除去、麻酔ありその後特に異常なし。2回目、新しいブリッヂ装着、麻酔なしで治療した側の唇の内側付近に腫れが出る。 3回目、麻酔あり、前回のブリッジが合わず作り直しとなり、ブリッジ除去で唇及び口の中も腫れてる。 一時的なものにせよ、次回の治療後も同じ症状になるかと思うと憂鬱です。ブリッジやり直しってのが気が重い、、、。 よろしくお願いします。

  • 両耳の下あたりの違和感

    今日の未明に耳のあたりの違和感で目が覚めました。 手をやると,両耳の耳たぶの下あたりが腫れており押すと少し痛みがありました。 口を大きく開けるとやはり少し痛みます。その後,ネットで検索してみると場所や 腫れ方から耳下腺炎(おたふく)の可能性が大きいと思ったのですが,寝て 今朝目覚めてからも熱はなく,しかしほんの少しの腫れと,押した時の痛みはあり, それは今でも続いています。 おたふくのようにどんどん腫れてくるわけでもなく,熱も出ません。 一体なんなのでしょう。 腫れと言っても見た目では全然分からず,手で触ってみて,「ちょっと腫れているかな」 という程度です。 まだ症状が出てから一日も経っていないから,これからひどくなるのでしょうか・・・? ちなみに,子供の頃,おたふくになったことはありません。