• ベストアンサー

PSPの中古ソフトは安全?

PSPのソフト、ファイナルファンタジー零式を中古で買いたいのですが、中古は安全なのでしょうか?(正しく動かない、改造されている、など。)エーツーという中古店で買おうと考えているのですが、対応はいいのでしょうか?買われたことのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

PSPのソフトは、書き換えできない「UMD」メディアに入っていますから、改造は不可能です。 セーブデータも、まっさらなメモリカードに1からデータ作成しますから、中古品でゲームを始めても全く問題ありません。 どっかからダウンロードしてきた改造セーブデータでゲームを始めたりすると、ゲーム改変ということになりますが、わざわざ自分でその様なことをしなければ、正当なゲーム進行をした自分のデータ、ということになります。

seiraseika
質問者

お礼

そういうことなんですか^^ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• Wr5
回答No.3

ネットワークに繋げてどうこう…とかいうのでなければ。 登録キーなどをメーカに登録しないと、ネットワークプレイが出来ない。 とかいうソフトの場合は、中古だと「登録済み」…という場合も。

seiraseika
質問者

お礼

なるほど、注意します^^ありがとうございました(´∀`*)

• anco_004
回答No.1

基本問題ないです。 お店は知らないけど。 値段が微妙に違うぐらいです。

seiraseika
質問者

お礼

回答感謝します^^