• 締切済み

改造されたPSP

PSP3000を中古で買ったところ改造されていました。CFWEnabler 3.60というソフトが導入されていました。これがあると何かできることがあるんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.6

ファームウェアのバージョンアップで解消できれば運が良かった。 という程度でしょうね。 恐らくそういったバージョンアップも現在のバージョン等をチェックするはずなので、そのチェックで不正や破損と認識されれば、 アップデートされずに修理に出すようにメッセージが出て拒否されるかもしれませんし、最悪ファーム自体を本当に壊しかねません。 中古屋によっては、購入の際、返品は受け付けないとしている店舗も確かにあります。 そういった中古屋の場合、結構曰く付きの物(所謂、動作しない、動作不安定、部品欠損といったジャンク品)とかも結構ありますので、よくその辺りを確認すべきだったかもしれません。 ただ、今回の場合は特例的なので返品を受け付ける場合が高いのですが。 対象の店舗へは、購入したレシート等、何らかの証明する物は持っていきましたか? まぁ、店的には不良在庫になってしまいますからねぇ・・・。 自分は以前、中古品で欠損で返品を受け付けてもらったことはあります(その店舗も原則返品の受付はしない)。 車の中古でも外れを掴まされて、結局修理代が嵩みまくったとか言う話がありますよね。そういう感じですので。 なんとなく、そのまま泣き寝入りすることになりそうな気がします。

kenta7859
質問者

お礼

そうですか。ではもう諦めます。

• anti-m
回答No.5

どうせ意図的に買ったんでしょ? まあどちらにせよ、さっさとそんなものは処分した方がいいね。 逮捕例もあるし http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080220/crm0802202030023-n1.htm

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます

• ple6
回答No.4

管理の良くないお店で修理を断られるようなPSPを買わされたようですね。 とりあえずバッテリーを抜いて、しばらくしたのちに、バッテリーを入れなおして電源を入れなおしてみてください。 うまく行けば正常に使えるようになるかもしれません。 ただ、中古品であっても返品、交換が出来ないというお店の対応は普通ありえません。 ジャンク品などで、保証無しのものでない限り最悪でも1週間ぐらいの間であれば返品などが出来るのが普通です。

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます

kenta7859
質問者

補足

PSPは今のところ特に故障してないので改造されていただけでは変えてもらえないんです。バッテリーぬいてみたけれどだめでした。アップロードしても壊れたりしませんか?

• MRT1452
回答No.3

改造品(しかも個人が勝手に作ってバラ撒いているエセ物)なので、むしろ、逆にマトモに使えません。 店の人に事情を話し、返金または、別のものと交換してもらいましょう。

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます

kenta7859
質問者

補足

中古なので返金や交換はできませんでした。アップロードとかをしたら元に戻ったりしませんか。

• a-ccom
回答No.2

改造機に関する質問は禁止されています。 故障してもメーカーは修理をしてくれないので、質問者様が自己責任で違う場所で情報を集め、活用するか、 中古屋が普通の店なら「改造機だったから返品したい」とクレームを言って返金してもらいましょう。

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます

• intda6
回答No.1

壊れた時にメーカーに修理に出しても断られます。

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます