• ベストアンサー

PSPについて

こんにちは^^ PSP(シルバー)とソフト「ファイナルファンタジー」 をサイトで買いました。 もしかしてPS2のようなメモリーカード的なものも買わなければいけないのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

noname#26898
noname#26898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usahama
回答No.4

PSPを楽しむにはメモリースティックが必要です。 ゲームのセーブのみなら64MB~128MBくらいで音楽・動画を楽しむのなら512MB~2GBぐらいが良いです。 もっと音楽や動画・写真などを楽しみたい場合は4GBぐらいあれば相当楽しめますw 自分は安いメモリースティックを下記のサイトで購入していますので参考にどうぞ http://www.rakuten.co.jp/kazamidori/805272/757240/

その他の回答 (3)

回答No.3

デジカメなどに使用される「メモリースティックDuo」又は「メモリースティックPRO Duo」が必要になります。 ゲーム店で売られている32MBのPSP純正は2980円で(ソニー製)ありますが、ソニー製の256MBも大体3000円くらいです。あと1000円くらい足せば、ソニーのが1Gが買えます。

• yan96
回答No.2

パックではなく、単体で購入したなら同梱してないので、ゲームデータをセーブするなら メモリースティックPRO デュオ か、メモリースティック デュオが必要になります。 別途購入してください。

回答No.1

データセーブするのにメモリースティックduoが必要になりますよ できれば容量の大きいものがお勧めです PC等で取り込んだ動画もPSPで見ることができますよ