• 締切済み
  • すぐに回答を!

PSPとPS2どちらがいいか教えていただきたいです

今PSPとPS2どちらかを買おうと思っているのですが、 他の方々が質問されてるページも見てみてPS2にしようかと 思ったのですが今はPS3が発売されているのでPS2のソフトが 今後たくさん発売されるかが心配なので、どちらがいいか 教えていただけると嬉しいです。 ちなみにソフトはファイナルファンタジーを はじめに買ってみる予定です。 回答よろしくお願いします ^ ^

みんなの回答

• 回答No.2

ゲーム機の購入はやりたいソフトがたくさんある方を選んだほうがいいです。 FFのナンバリングタイトルだけに着目するなら、10、10-2、12はPS2でしか遊べません。 過去のPS1で発売されたタイトルも、PS1のゲームがそのままプレイできるPS2が有利でしょう。 持ち運びと今後の新発売タイトルを加味しなければPS2のほうがいいと思います。

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

• 回答No.1

PS2はおそらくもう新作ソフトが発売されないと思います。 が、過去に発売された膨大なソフト資産が有りますし、持ち歩かないならPS2の方が良いのでは・・ (実際FFなどRPGプレイの場合画面が小さくて文章読むのが辛くて・・)

質問者からのお礼

わかりました。 回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!