• ベストアンサー

冬のコート 高校生♂

ryoyowankoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 私も最近コート買いましたよ。 主さんとほぼ身長も体重も同じぐらいです。 タイトなものなのかロングなのかわかりませんけど 私が気をつけたのはあまり大きすぎないことです。 大きすぎると着ている感より着られてる感みたいなのがすごい強くてダサく感じます。 私が気をつけたのはそのぐらいですかね

njkuyhkim
質問者

お礼

すいません、ファッションに疎いんでタイトかロングかという意味がいまいち… 普通に丈の長さは 腰くらいのものがほしいです。 大きすぎるのはやっぱりださいですよね。 僕は細いんで余計にださく見えちゃいます… 参考にします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Pコート

    170cmの短足の18歳男なのですが、先日黒いPコートとグレーのダッフルコートを買いました。 ですがPコートやダッフルコートは背の高い人が着る印象があるのですが、170cmの自分が着てもおかしくないですか? またPコートやダッフルコートは長身の人が着る印象はありますか? 女性の方々よろしくお願いします。 (年齢なども教えてくださるとうれしいです)

  • テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

    細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

  • ダッフルコートを探しています!

    私は今、ダッフルコートがほしくて探しているのですが、どこの店もPコートばかりです‥ ほしいのは、丈が短めで、細身のタイプのものです。ある店で良いダッフルコートを見つけたのですが、17000円くらいするものだってので買うのをためらってしまいました。ダッフルコートをどこかのお店で見た方がいたら教えてください!!

  • ダッフルコートのサイズについて

    ダッフルコートを通販で購入しようと考えているのですが、 自分は身長176cm、体重54の痩せ型で、肩幅は41.5、身幅は42くらいでした。 購入しようと考えいてるダッフルコートはLサイズしか残っていなくて 着丈66.5 肩幅42.5 身幅52 袖丈63 という感じです。 身幅が気になったのですが、ダッフルコートとはこういう物なのでしょうか? それとももう少し小さめの方がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを探しているのですが、小さめのコンパクトにまとまっているダッフルコートを出しているブランドを知っている人はいませんか? ダッフルコートってかわいいのに背の低い私にとっていつもだぶついているものしか見つかりません(><)! 情報をお持ちの方はよろしくお願いします!

  • ダッフルコートの「ダッフル」って

    ダッフルコートと他のコートの違いって何ですか? 独自に考察したところ、ダッフルコートにあって他のコートにないのは、あの特徴的なボタン(角笛のような形の)であるという結論に至りました。 つまり、「ダッフル」=あのボタン。ということです。 でも実際は違うんじゃないかと思ってきました。本当は何なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ダッフルコートの事について教えてください。

    年末に実家に帰るのに暖かいコートが欲しいなぁって思うようになって いろいろ探したのですが太ってるって事と値段の関係もあってあまり気に入ったものがなかったんです。 そこでオークションでいろいろ探してみるとダッフルコートがお手頃な価格で出品されてました。 フードにファーがついてるもので暖かそうだしいいかなぁ…と思い 姉と母に相談してみると 「ダッフルコートなんてダサい」「学生じゃないんだから30歳でダッフルコートはねぇ…」 っていわれてしまいました。 30歳でダッフルコートってやっぱり止めた方がいいでしょうか? ちなみに材質はちょっと違う気がしますが、形はこんな感じのものです。 http://store.yahoo.co.jp/cecile/8098134.html

  • 冬の上着に選びについて

    185センチ85キロのデブですが冬の上着選びで悩んでおります。 ダッフルコートとか、ピーコートとかを買おうと思ったのですが、そういう系はカワイイ系やほっそりしている子のが似合うと聞きました。 なので他の上着を買おうと思ったのですがどういうのが流行りなのかわからない状態でございます。 デブに似合う流行りの服などないかもしれませんので、外に出ても人に注目されないような無難な上着が欲しいと思っております。 外に買いに行き店員さんと話す勇気はないのでネットで買おうと思っております。なので、お手数ではありますがもしよろしければURLやおすすめのお店も教えていただけると大変嬉しいです。 年齢は22歳。ですが歳相応にみられず多少年上の方と間違われる事が多いので22~27歳の男が着てもおかしくないような服でお願いいたします。 注文が多くて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • キャメロンの赤いコート

    最近のソフトバンクのCMでキャメロンディアスが着用している赤いコート(チェック・ダッフル)はどこのメーカーの物でしょうか?検索しても探し当てる事が出来なかったので、もしご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。お願いします。

  • 赤いコート

    こないだあるドラマを見ていて、女優さんが赤いコートを着ていたんです。 丈は太ももの真ん中位、形はフードがついていてどちらかというとスリムな感じのダッフルコート、って感じでした。 とてもかわいくて、いい感じだったので今年は思い切って似たようなやつを買おうかなと思っています。 そこで質問なのですが、赤いコートってどうですか? 例えば「逆に合わせにくい」とか「子供っぽくなる」とか「場所を選ぶ」とか・・・ なんでもいいので買う前の参考に教えていただけませんか?? それから、そんな感じのコートが売ってそうなお店をご存知でしたら教えてください! (ちなみに神戸です。)