• ベストアンサー

auのロム機スマホ2台を1回線契約で切替え使用可?

これ迄、ドコモのXperiaAcro、Rayの2台を、用途に応じて1つのFOMAカードで切替えて使用して 来ました。 それらを先日、AUのEVO3D、PhotonにMNPしました。 (1台は上記FOMAカードから、もう1台は別のFOMA携帯からMNP)  どちらも優れたスマホなので暫くは2台を切替えて使用したいのですが、そこで以下質問です。   ・2回線契約では費用が倍になりますので、今迄のドコモの様に、1回線契約で2台のスマホ    を二者択一で切替えて使用したいのですが、ROM機と言う事で制約があると思いますが、    何か良い方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理。 SIM入れ、SIM出しをショップでやる必要があるから。 単に「切り替えるだけ」ならショップでできるけど、 今はこっち、次はこっち、ってショップに行かずにやりたいんでしょ? SIM入れ、SIM出しについては ↓ http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=%A5%B7%A5%E0%BD%D0%A4%B7%A1%CASIM%BD%D0%A4%B7%A1%A2%CB%E8%B7%EE%B3%E4%B0%DD%BB%FD%A1%CB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

kokoniorimasu
質問者

お礼

情報有り難うございます。 SIM入れSIM出しの事は私も最近調査しました。 でもROM機なんだから、2台とも同じ回線番号で機能化してくれればな~と思った次第です。 二者択一な使用で構わないんだけど、やはり技術的に難しいんでしょうね。 次のMotorolaモデルはICカード機にして欲しいものです。

その他の回答 (1)

回答No.2

あーごめん。 auのサービス※を受けられるのがどちらか1台でかまわないなら、 1台は解約して、ネットワークはどちらかからテザリングしてみては? (どちらもテザリング対応機種です。) ※通話機能、キャリアメール、Cメール、auoneマーケットなど

kokoniorimasu
質問者

お礼

コメント有り難うございます。 1台はもう使用しないと決めて解約する手もありますが、解約手数料1万円 を考えると、2年縛りの解放時期が来るまで低費用で寝かせる事が出来れば 嬉しいです。 別のau回線を1本所有しているのですが、この回線は1年少し前から端末なし の状態で眠らせています。 キャンペーン割引があるので、実質無料です。