• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの新規契約

先日、auよりMNPでドコモに移行したんですが、やはりauの方が 全体的に合っているのか使いやすいので再度、新規契約で1台契約したいんですが、出きるでしょうか? 3台auのうち1台のみドコモへ移行で現在は、2台auを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKTAKA

今2台AUがあるということですが、どちらも質問者様の名義でしょうか? だとすると、この2台のうちどちらかが契約日から3ヶ月以上経過していたらもう1台AUの回線を契約することは可能です。 MNPしたドコモは解約するのでしょうか? もしそうだとするといちねん割引だと3150円、ファミ割MAX50やひとりでも割50を加入していると9975円の解約料が発生します。 また、携帯電話は分割での契約はしてませんか? もしそうだとすると、残りの金額は解約の際に一括支払いが必要なので、その分だけでも最大で5万くらいかかってしまいますが…

質問者からの補足

回答ありかとうございます! ドコモはそのまま一番安いプランで契約して残します たまたま行ったディスカウントショップでP905iが在庫があってしまったので 勢いで契約してしまったので・・・何かと使いにくいと言うか サービスがやっぱりauの方が良いかな?と思い再度契約しようと質問しました。 全体的に料金体制もauの方が安いですね 元々W51SHを使っていたのでW61SHが欲しいので見に行ってみます