• ベストアンサー

電話での問い合わせのクレジットカードについて

oskaの回答

• oska
回答No.3

>性同一性障害で元々は男性なのですが、今は女性として生きてます という事は、戸籍上は「男性」で生活・仕事は「女性」という事ですね。 タレントの「はるな愛さん」をイメージして、回答します。 >毎回(え?名前は男性なのですが…)と言われます。 >どうしたらいいのでしょうか? 電話確認の時だけ「低音・男性声」を出せませんか? はるな愛さんの場合、男性として確認が必要な時は「大西けんじ」に変身します。 意識して、低音で話す様にして下さい。 電話だと、以外と効果があります。 >毎回性同一性障害ですと言わないといけないのでしょうか? 全く伝える必要はありませんし、義務もありません。 相手から疑問に言われたら・・・。 「声質が高いのです。声変わりがしていないので・・・」と伝えれば良いのです。