解決済み

電話での問い合わせのクレジットカードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7199788
  • 閲覧数392
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (13/26)

性同一性障害で元々は男性なのですが、今は女性として生きてますが
でも名前とかはまだ男性のままで…
それでクレジットカード持ってますが、電話で問い合わせすると男性の名前なのに声は女性であんまり信用してもらえず…
毎回(え?名前は男性なのですが…)と言われます。
どうしたらいいのでしょうか?
毎回性同一性障害ですと言わないといけないのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、真剣に悩んでますので、分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。
いい方法アドバイスください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (109/263)

私は男性ですが声が高いので「(カード名義の)奥様ですか?」とか「お母様ですか?」とよく言われてその都度「声は高いですがカード名義本人です!!」と言って特に問題なく事が進みます。

たまにイラっとする対応される時がありますが。

しつこく聞いてくるなら「このような理由で~」とか言えばいいかと思います。
信じてもらえるから別かと思いますが、大概登録している個人情報と合致すれば対応してくれます。

あまりにひどい場合は、担当の名前を聞いて後で再度コールセンターに電話したり、メールを入れたりして「苦情」として意見しておきます。

顔が見えない分、セキュリティーが厳しいのは分りますが、信じてもらえないのは残念ですよね。
お礼コメント
true_heart

お礼率 50% (13/26)

遅れて大変申し訳ありませんでした;;

回答ありがとうございます。

私と同じ状況の方もいるのですね、私一人で悩んでるかと思いました…
確かに信じてもらえないのは残念ですよね…本人なのに…
アドバイスの通りにやってみようと思います。
本当にありがとうございました。
助かりました;;
投稿日時 - 2012-01-06 21:28:37
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>性同一性障害で元々は男性なのですが、今は女性として生きてます

という事は、戸籍上は「男性」で生活・仕事は「女性」という事ですね。
タレントの「はるな愛さん」をイメージして、回答します。

>毎回(え?名前は男性なのですが…)と言われます。
>どうしたらいいのでしょうか?

電話確認の時だけ「低音・男性声」を出せませんか?
はるな愛さんの場合、男性として確認が必要な時は「大西けんじ」に変身します。
意識して、低音で話す様にして下さい。
電話だと、以外と効果があります。

>毎回性同一性障害ですと言わないといけないのでしょうか?

全く伝える必要はありませんし、義務もありません。
相手から疑問に言われたら・・・。
「声質が高いのです。声変わりがしていないので・・・」と伝えれば良いのです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

> 毎回性同一性障害ですと言わないといけないのでしょうか?

決して馬鹿にしているのではありませんが、
相手側から指摘を受けたら、「ニューハーフです。」と答えるとか…。

または、喉を指で少々圧迫しつつ喋ることで、
枯れた声の感じになります。