パーソナルトレーニングと肉体改造

このQ&Aのポイント
  • 33歳辺りからだんだんと太ってきて、体重は5kg増。サイズは5号から7号になり、ズボンが全く入らなくなってしまいました。
  • ダイエットを開始し、週4~5日の筋トレと食事制限、有酸素運動を行っていますが、体重は3kgほど減りましたが、お腹まわりは変わらず、サイズは7号のまま。
  • パーソナルトレーナーやダイエット専門ジムで肉体改造を考えていますが、どこが良いのか分からないです。自宅での肉体改造も可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナルトレーニングと肉体改造

33歳辺りからだんだんと太ってきて、体重は5kg増。サイズは5号から7号になり、ズボンが全く入らなくなってしまいました。(身長150cmの小柄体型なので7号だと太って見えます) これではまずいと思い、ダイエットを開始。 週4~5日の腹筋、背筋、腕などの筋トレ 食事制限(たんぱく質を多くし、炭水化物は少なめ) 週4~5日の有酸素運動(ゆっくりと7kmほど走っている) たまには付き合いで飲んだり、甘いものを食べたりしていますが、何とか続けて体重は3kgほど減りましたが、お腹まわりはあまり変わらず、サイズは7号のまま。ズボンは未だ全く入りません。 このままあと2kg落として、体重は元に戻ったとしても体型は戻りそうもなく、パーソナルトレーナーにお世話になり、本格的は肉体改造をした方が良いのかと悩んでいます。 ネットで調べてみると、3ヶ月や半年で週2回通うダイエット専門ジムや、高級スポーツクラブ(トータルワークアウト)などで週2回通ったりなど、色々とあるみたいです。 値段も高いですし、どこが良いのかさっぱり分かりません。何を注意してジム選びをしたら良いかご指導ください。 そもそも、自宅で肉体改造できるのかも教えていただけたらと思います。(出来たら自宅で肉体改造するのが、お財布には優しいので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PrinceTY
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.9

「食品西部データベース」(http://fooddb.jp/)の使い方 例えば、鶏むね肉を100g食べた場合に摂れる栄養素を調べたかったら、 トップページの検索フィールドに適当に「とり」とか平仮名で入れて検索実行してください。 すると、以下のような検索結果が出てくるかと思いますんで、 http://fooddb.jp/freeword/fword_select.pl?USER_ID=17148 検索結果の一覧から「肉類/にわとり/[成鶏肉]/むね/皮つき」だけを選択して画面下の「結果を表示」ボタンでも押してください。 そうすると、以下の画面が出てくるかと思います。 http://fooddb.jp/result/result_top.pl?USER_ID=17206 主に見る項目は「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」の項目です。 トレーニングを実施される方ですと、体重1kgあたりたんぱく質を1.5g~2g程度摂取したほうが良いと言われてますので、どうやったら摂取できるか頭をひねってみて下さい。たぶん食事から全部とろうとすると脂質オーバーになると思いますんで、プロテインでの補給も考えた方がいいですけどね。 あと、適当に検索したら以下の過去ログが出てきたので適当に参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa/q4959781.html ジムに通われるのかどうか分かりませんが、普通食餌制限と筋トレを組み合わせて痩身を行った場合、1ヶ月あれば目に見える効果が絶対出てくるはずです。「目に見える効果」とは文字通り鏡に映る自分の姿の事です。効果が出てない場合、それはやり方が間違ってます。たいてい筋トレがぬるく、かつ食餌制限してるつもりが制限になってない場合の両方です。そこそこトレーニングのキャリアのある方でも1月あれば何らかの変化は絶対に出てくるんで、初心者ならもっと劇的に効果が出てこないとおかしいんですよ。

その他の回答 (8)

  • PrinceTY
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.8

成る程、分かりました。 まず、摂取カロリーですが、おそらく維持カロリーをやや下回るぐらいにしかなってないと思います。 下記サイトを参考にしてみて、「1食500kcal」の食事を作ってみて下さい。 http://fooddb.jp/ 1食分作れば、おおよそどの程度のボリューム、脂質や糖質、たんぱく質のバランスの食事が500kcalなのか分かると思います。 ちなみに、ざっくりですが糖質65g、蛋白質25g、脂質15gでほぼ500kcalになります。 作ってみて分かりますが、「え、たったこれだけ?」ですよ。 筋トレについては、まあ当方の想像通りですね。腹筋や腕をいくらやってもあまり意味はないです。 基本的に筋トレは「大きな筋肉」を中心に鍛えないと意味がないです。ここでいう「大きな筋肉」とは、「脚(太もも、おしり)」「背中」「胸」になります。 それから、筋トレの強度ですが、20回を2セットできてしまうような重量は体操程度の効果しかないです。 筋トレとしての効果を得ようと思うのであれば、「適切な重量」で「適切な反復回数」を1セットとして、それを複数セット実施することで鍛えようとする筋肉に「十分な刺激」を与えなければなりません。 10回が限界、、、と思える重量で3セット試しにできます?("10RM"でググってみて下さい) きちんとしたフォームができるのであれば、1セット目10回、2セット目7回、3セット目5回とかになると思いますが、たぶんフォームができてないと1セット目10回、2セット目12回とかできちゃったりするんじゃないかと思いますね。 よく、ジムに行くとインストラクターが初心者向けのメニューを組んでくれたりするんですが、「女性はしなやかな筋肉をつけるために15回2セットぐらいがいいです」とか言われるかも知れませんが、これ、ダメなパターンなんで気をつけて下さい。 筋トレによるボディメイキングについて過大な期待を抱かれるといけないので念のため書いておきますが、「不要な脂肪を削り」「つけるべき部分に適切な筋肉をつけ」体全体をバランスよくかたちづくるものです。 脂肪は都合よくウェストだけ落ちたりしません。骨格の限界やらなにやらで細くできるものも限界があります。それをウェスト以外の部分(背中や肩、おしりとか)に筋肉をつけて相対的にウェストを細く見せたりするものです。場合によっては今よりサイズがアップする部分もあるかもしれません。 一度脂肪を一回り体から落としてみるとわかるのですが、「あ、この部分にもう少し肉がついてれば」とかそういったことが脂肪が落ちて筋肉のアウトラインが見えるようになると分かるようになるんです。今はその段階にはまだ到達してないですが、今のうちにどういう体型を理想とするのか、イメージしておいた方が良いかと思います。 最後に、ジムに行けば設備は揃ってます。インストラクターに聞けばトレーニング器具の使い方やフォーム等は見てくれます。でもどうやったら理想の体型を得られるか、なんてことは誰も教えてくれません。それはパーソナルトレーナーについたとしても同じ事です。自分で今やっていることがどういう効果を期待してやるものなのか、ある程度理解する努力は惜しまないで下さい。どうしてもパーソナルについて安心を得たいのであれば、女性ボディビルダーのパーソナル(あるのかどうか知りませんが)について頂くのが良いのではないかと思います。質問者様自身、別にビルダーになりたいなんてこれっぽっちも思ってないでしょうけど、ビルダーになる過程であなたが理想とする体型を通過されているはずです。そういった経験は教えて貰えるのではないかと思われます。

darian_may
質問者

お礼

そんなに筋肉をつけなきゃいけないのですね。。。 私の理想は、芸能人の女優さんみたいな体型です。 相武紗季さん とか  でも、筋肉がついているような体には見えないんですよね。。 ああゆう体はどうやって作っているんだろう???? http://fooddb.jp/ ↑こちらのサイト、使い方がよく分かりませんでした。。すみません。

  • PrinceTY
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.7

質問内容から想像するに、食事についてはゆるやかなるカロリー制限をしようとしているように読み取れますが、3kg程度の体重減ですと、女性の場合生理周期でそれぐらい容易に変化したりするんで食餌制限が成功しているかどうか何とも言えません。 アバウトな計算でなく、きちんとカロリー計算できているという前提で1日平均何キロカロリー摂取してます?それでどの程度の期間で3kg減量されました?差し支えなければ現時点での体重やおおよその体脂肪率(不明ならそれで結構)は? >レジスタンストレーニングって筋トレのことですよね?? >本やネットなどを見ながら、正確に行っています。 えっと、そのやってる筋トレの内容が「ぬるい」とは想像してます。 適切でないメニューを組んでる可能性も考えられます。 今やってる筋トレのメニュー晒せますか? (種目名/重量/回数/セット数/頻度) >有酸素運動や食餌制限だけでは、筋肉が落ちてしまい、 これは確かにそうですが、 >リバウンドしてしまう可能性があるので、 リバウンドするのは筋量が落ちたこととはあまり関係ないです。 筋量の増減による基礎代謝の変化なんて微々たるものです。基礎代謝増やすんだったら何も考えず太るのがてっとりばやいです。(まあ、まずそんなことはしようとは誰も思いませんが) 基本的にリバウンドの原因は食餌制限による反動なのか油断なのか「以前にも増して食べてしまう」からリバウンドするんです。維持に失敗しているだけで基礎代謝云々なんて(全くとは言いませんが)関係ないんです。 >筋肉量を増やしつつ、脂肪を落とすダイエットをしているつもりでいます。 これ、間違い。 体重減するようなアンダーカロリー下では筋肉は増えません。筋肉が増える時には余剰カロリーを使うんです。何故って、筋肉も脂肪と同じくそれ自身がカロリーを持ってるんですよ。 食餌制限と筋トレを組み合わせて減量する意味は、アンダーカロリー下であっても筋肉を疲労させるような刺激を与えた場合、筋肉の減少を最小限に抑えられるからで、アナボリックステロイドでも使わなければ脂肪を減らしながら筋量を増加させることは基本無理なんです。 ちなみに、ですが、筋トレだろうと有酸素運動だろうと、あくまで減量の「サポート」にしかなりえません。 (オリンピック選手並のトレーニングされるんなら別ですが、まず体力的に無理だとは思います。) 食事のコントロールができなければカルニチンをとって運動しようが何しようが脂肪なんて減りません。

darian_may
質問者

お礼

色々回答していただいて、本当にありがとうございます。。 腹筋も3種類を20回×2セットor3セット。。腕も2種類を15回×2セット。。 カロリーはタニタのレシピを元におかずは作ってます。(炭水化物は除く) って感じで、ゆるいですよね。。やっぱ。。 色々と回答してくださって、私の力では、肉体改造は難しいかなって思いました。 肉体改造って、色々と知識が大切なんだなって身にしみました。。。 頑張ればゴールドジムに行けるので、半年ほど通ってみようと思います。その後、もう少し近くのジムに通うとかして、マシンのお世話になろうかなと思います。。 35歳。ここで頑張らなくては、どんどんおばちゃんになっちゃう。自分の体に投資する最後のチャンスと思い、頑張ります。 本当に色々回答してくださってありがとうございます。

回答No.6

えっと自宅で肉体改造できるのかっていうとまぁ今のあなたの知識じゃ無理です。 大人しくジム行きましょう。 パーソナルも#(2)さんが言ってますが、ごく一部を除いてまともな人あんまりいないです。 普通にゴールドジムあたり行ってみましょう。 なければボディビルジムがいいんじゃないかな。 >有酸素運動や食餌制限だけでは、筋肉が落ちてしまい、リバウンドしてしまう可能性があるので、筋肉量を増やしつつ、脂肪を落とすダイエットをしているつもりでいます。 こんなこと言ってる人に一から説明する優しい紳士はもうこの板にはいないです。 昔はいたから過去ログ見てみるといいですね。

darian_may
質問者

お礼

ゴールドジムですかあ。。 ちょっと頑張れば行ける距離にはあるんですよね。。 月謝も高くないし、行ってみようかな。。 やっぱりひとりじゃ肉体改造は出来ないと思うし・・・・。

  • PrinceTY
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.5

#2ですが、腹筋運動をしこたまやったところでウェストサイズは減りませんよ。引き締め効果?そんなもんゴミみたいな効果しかありません。 ピラティスやらヨガもそれ自体は痩身効果は別にないです。 まあ腹回りのサイズ増加の原因は分かってるかとは思いますが、にっくき皮下脂肪プラス内臓脂肪ってやつです。 脂肪を集中して落とさなきゃどうにもならんのですが、ただ漫然と有酸素運動やったり食餌制限して体重計の針だけ見てたら落ちるもんも落ちません。 まじめにやる気があるのなら、以下を実行してみてください。わからなければググって下さい。 (1) カロリー計算による食餌制限 (2) アンダーカロリー下での筋肉異化防止のためのレジスタンストレーニング

darian_may
質問者

お礼

レジスタンストレーニングって筋トレのことですよね?? 本やネットなどを見ながら、正確に行っています。 食餌制限もカロリー計算のもと、塩分量なども考えて摂取しています。 (女性は、糖質・脂質だけ考えても結果は出にくく、塩分も考えた方が良いと思うからです) 有酸素運動や食餌制限だけでは、筋肉が落ちてしまい、リバウンドしてしまう可能性があるので、筋肉量を増やしつつ、脂肪を落とすダイエットをしているつもりでいます。 でも、独学では上手く結果が出ずに困ってます。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.4

#1です。 近距離を全速で走るようなスプリンターは脚が太くなりますが、軽めのギアで90回転/分くらいでペダルを漕いでいれば、そんな心配はありません。 ランス・アームストロング、アンディ・シュレクといったトップクラスのプロ選手の体型を見ていただければ、納得されると思います。

darian_may
質問者

お礼

調べたら、とても綺麗な足でした。 自転車=足が太くなる と誤解をしていたようです。 いつもジョギングばっかりだったので、(ジョギングは好きだから走ってるのですが・・・) 自転車もやり始めてみようかなと思い始めました。 買うならママチャリではなく、ちょっと本格的なものにしようと思います。。 有酸素運動も楽しんでやらなきゃ続きませんものね!

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

トレーニング期間が解りませんが、質問者さんが現在行ってるトレーニングを継続していれば効果は徐々に出てきますので焦らずに行って下さい。 トレーニングですが、ジムで行うか自宅で行うかと悩んでるようですが、トレーニング知識が無かったり経験をすると言う考えからでもジムに通うという事も有意義と考えます、又、安く済ませるならば各市町村の体育館のトレーニングルームを利用するのも一つの方法です、1時間100円~200円程度で筋トレマシン・フリーウエイト・有酸素マシンが利用出来ます、トレーナーに関しては各市町村によって常駐してる所としてない所があります。 自宅で行う場合には、ご自分でトレーニングの知識意を得る必要がありますので本等(ネットでも良い)で勉強する必要があります、自重のトレーニングでも良いですがベンチとダンベルと購入されてトレーニングすると効果的です。 トレーニングは継続させる事が必要になってきますので一人で集中してトレーニングする方が継続しやすいか或いは人(ジム等)がいる所でトレーニングする方が継続しやすいかは人それぞれで質問者さんが考える事柄になります。

darian_may
質問者

お礼

市のジムに何回か行ったことあるのですが、設備が全然整っていなくてダメ。。 スポーツクラブは近くになく、行けない・・・。 とても田舎に住んでいます。。(悲しい) ダンベルやボールを使っての筋トレは行っています。 本やネットを見ながら、できるだけ正確にやってもいます。 ベンチはありません。。本当は欲しいんですよね。ダンベルを使っての筋トレがしやすくなるので。 そうそう、トレーニング期間は3ヶ月程度です。 もう少し、自宅でやってみます。やっぱり筋トレが大事なのかなと思ってきました。

  • PrinceTY
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

パーソナルなんて止めといた方がいいです。 まともにボディメイキングの知識がある人なんて滅多にいないです。 体重3kg減、ですが、そのうち2kgぐらいは体内のグリコーゲンが減少したことによる貯留水分の減少だと思いますので、実質的な脂肪減はおそらく1kgもないんじゃないかと。 まあ、、、残念ながらおそらく加齢による体型変化による影響も加わってると思いますんで、単に減量しただけじゃ元には戻らないでしょうね。(何もしなくてもメリハリある体型を維持できるのは20台前半までの特権です。ああ、若さっていいなあw) >自宅で肉体改造できるのか 自身できちんとトレーニングとカロリーコントロールできるのなら自宅でもできますよ。 まあただジムの方が器具が豊富にあるんで、月会費程度の投資が惜しくないのであればジムに通った方が効率的にトレーニングはできますが。 おそらく今やってる週4~5の筋トレは筋トレになってないと思いますよ。筋トレ風体操みたいな。

darian_may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに腹筋をしても筋肉痛にあまりなりません。(というかほとんど痛くならないので、毎日やってます) 朝60回。夜60回ほどしています。 絶対、腹筋になっていないよなあ・・・・なんて思っていながらやってました。 ジムの器具で腹筋をした方が効率的なのでしょうか? また、ジムのピラティスやヨガなどのスタジオ系も良いのでしょうか?

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

自転車も有効だと思いますよ。 通勤距離にもよりますが、15~20kmでしたら、3ヶ月あれば、おそらく元の体型に戻れると思います。

darian_may
質問者

お礼

自転車って太ももがとても太くなるイメージがあるのですが・・・。 体型(お腹まわり)が戻っても下半身ががっちりしてしまうのはとても怖いですが、大丈夫なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 肉体改造

    20歳大学生(男)の者です。先日失恋を経験したため、自分磨きをすることを決意しました。内面はもちろんなのですが、外見については、肉体改造をしたいと考えています。私は高校の部活を引退してかなり太ってしまい、少し戻したものの、現在でも身長170cmに対して体重が65kgもあります。そして何より筋肉が少ないため、かなりだらしない体型になってしまっています。目標は筋肉をつけつつ体重も落として、きれいな引き締まった体にすることです。しかし、筋トレ等の知識がほとんど無いため、何から始めれば良いかわかりません。 筋トレのメニューやその他の運動、食事などどのようにすれば効果的か教えて頂けたら幸いです。ちなみにダンスサークルに所属しているので週3回程は定期的に運動はできます。よろしくお願いします。

  • ボディビル並みの肉体改造筋トレメニューを教えて下さい。

    趣味で1年ほどジムに通っており、ある程度効果もでているのですが、 腹筋も割れてないし、脂肪と一緒に筋肉がついている感じで納得のいく肉体にはほどとおい感じです。 そこで一念発起し、肉体改造をしようと思っています。 週に5~6回トレーニングするつもりなので、分割法を考えています。 筋トレの本などを見ても分割法でやるほうが正しいようですし、 ボディビルダーのドキュメンタリーでも毎日鍛える部位を変えて追い込んでいるようでした。 現在私は20代で、体重67kgです。 (72kgまであったのですが、脂肪がつきすぎたので減量しました) ジムは週に2回で、 ベンチプレスMAX90kg、デッドリフトMAX120kgぐらいのレベルです。 家にはアジャストベンチとダンベルが片方30kgまでならあります。 肉体改造をするにあたり、 ボディビルのように全身を鍛えていこうと思っています。 週5~6回筋トレを行うとして、 どのような練習メニューが効果的でしょうか? 部位別にわけるとして自分でもいろいろと試行錯誤してみたのですが、 うまく部位別にわけることができません。 諸先輩方いい筋トレメニューをご教授ください。

  • 本気で肉体改造をしたい‼

    初めましてm(_ _)m 21歳の女子大生です! 現在のスペック 身長 165 体重 63 体脂肪率 32 とゆーだらしない体型です(゜o゜;; 去年の夏までは50kg・19%で 自分でも満足出来る位の体型まで 絞り込めていたのですが、 ちょっと食べても太らないのを良いことに 過食してしたら気付けば人生最大重量です(´Д` ) 流石にヤバイと気付き…←遅いw でも体重を落とすだけのダイエットじゃなく 半年~一年かけて真剣に 肉体改造をしたいと考えています!! とりあえず、まずは第一目標として 夏(8月上旬)に海に行くので それまでに効率良く体型を変えたいです! 目標としている理想の体型としては ボディビルダーや外国のモデルさんのような ムキムキスレンダーボディにも憧れますが Perfumeのような適度な筋肉のある体型です(*^^*) 先週から週2~3でジムに通っています。 サーキットトレーニング20分 →有酸素運動40~60分をこなしていて 食事制限は一日1200~1600kcalです。 鶏のむね肉や、玄米、豆腐などの食品を 積極的に取るように意識はしています。 こんな感じのやり方ではたして 合ってるのか分かりません^^;(特に運動) 脂肪を燃やすためにもっと有酸素運動を 増やした方がいいのか、とか。。 今筋トレすると、脂肪の上に筋肉がついて 今よりガタイが良くなるのかな、とか。。 今の私の体型ですと、どのような事から 始めたらいいのでしょうか⁇ 丸投げですみません…^^; 知識のある方々、解答よろしくお願いします。

  • スポーツジムで肉体改造がしたいのですが・・・?

     ボディービルダーほどではないけど、ある程度マッチョな肉体が欲しいです。そこで地元のウエートトレーニングジムへ行こうかと思うのですが、普段は仕事で残業が多く、休みの日しか行けません。そこで質問ですが、週に1回しかジムに行けなくても肉体改造って出来ますでしょうか? なんだか1日鍛えた後に6日間経つとすぐ筋肉が落ちちゃうんじゃないかと思いますが・・・・。

  • 肉体改造

    肉体改造 20歳の男です。 現在、週2回ジムへ行っています。 ジムでの計測の結果、  ・身長 174cm  ・体重 58kg  ・体脂肪率 19%  ・筋肉量 44kg でした。 筋肉が少なく脂肪があるため、あまり人に見せられない体で困っています。 ボディービルダーのようなムキムキの体…とまではいかなくてもいいですが、所謂ひきしまった体になりたいです。 そこでジムに一月ほど通った結果、3つ疑問が出てきました。 ?そもそも筋トレと有酸素運動のどちらをメインにすべきか 筋肥大と脂肪燃焼は並行して出来ないと聞きました。 ひきしまった体になるには筋トレが不可欠だと思うのですが、現在の脂肪量で筋肉を付けても脂肪に覆われて、ただ太っているように見えてしまうのではないかと心配になります。 現在は筋トレと有酸素運動(1時間)の両方をやってしまっていますが^^; 今後の方針として、このまま筋肉量を増やせばいいのか、それとも脂肪を減らしてから筋トレするのがいいのか、どちらでしょうか? ?プロテインの摂取の仕方 せっかくやるなら最大限効果が出るように!と思いプロテイン(DNSプロテイン ホエイ100)を飲んでいます。 毎日朝晩33g、ジムへ行く日は朝16g、筋トレ1時間前に16g、直後に33g、夜33gです。 また、筋トレ後に有酸素運動をしているため筋肉の修復に使われず消費されているのではないかも心配です。 食事からだとたぶん足りていないのですが、無駄な摂り方をしているともったいないのでチェックお願いします。 ?筋肉痛にならない(軽い) 筋トレは高負荷で8~10回を3セットしています。 最後の方は粘って粘ってダメ、くらいまでやっているのですが、プロテインを摂り始めてからは筋肉痛がものすごく軽くなりました(特に腹筋はほぼ無いです)。 これは良い影響と考えていいのでしょうか? なんか筋肉痛が無いと効果が薄い気がして…。 長くなりましたが、どれか1つでもいいのでご教授お願いします。

  • 水泳の肉体改造で

    現在19才、身長167cm、体重56Kgです。 最近運動をしないせいか腹が少しばかりでてしまいこのままではいけないと思い水泳を始めようと思うのですが 肉体改造のためには水泳は長時間泳ぐに越したことはないのでしょうか? それと、大体どのくらいの日数で効果があらわれるのでしょうか? また、さぼるとまた腹がでてしまうのでしょうか? その他こうしたほうがより効果的だというようなことがあれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • 「肉体改造」を専門的に行っているジムはあるのでしょうか?または有名なトレーナーがいるジムを教えて下さい。

    こんばんは。 ジムの選び方で困っています。 私は20代の女性です。 宇多田ヒカルさんがダンナさんと、肉体改造のジムに通っているという記事を病院の待合室で雑誌で読みました。 私も肉体改造し、リバウンドしないダイエットをしたいと思っています。 ジムに関して素人なのですが、トレーナーがついてくれてカルテみたいなものでチェックして下さり、(または1対1でしっかり見て下さる) また肉体改造のような、基礎代謝を上げるための専門のジムなどはあるのでしょうか? 有名なトレーナーがいらっしゃるジムでも構いません。 ネットで検索してもなかなか見つかりませんでした。 東京で探しているので、名前は出せなかったらヒントを教えて頂いたり、ジムを紹介している本がありましたら教えて頂けないでしょうか? 毎月、高くついても構わないと思っています。 ちょっとした情報でそういうところがあるかないかだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 肉体改造のための増量

    格闘技をやっています。 17歳 男です。 肉体改造の為に体重を増やしています。 今は身長 163cm 体重 58kg 体脂肪率 5.7% です ウエイトも今は デットリフト 105kg スクワット 90kg ベンチプレス 80kgと、この階級では なかなか上げれる方だとは思います。 しかし、全然体重が増えません。 最近は1日7食は食べる様にしてますが全く増えません。 なので、効率よく増量するには どんなものを食べたらいいか いつ頃食べるといいか どのように食べるといいかなど教えてください。 あと最近トレーニング終わりと 寝る前に生卵を飲むようにしてますが とても飲みずらいです。 いい飲み方はないでしょうか? 長文ですいません。宜しくお願いします。

  • 肉体改造したい

    22歳の大学生です。 高校生のころは身長180cm体重70kgで「細いね」といわれる体型でした。しかし数年前に久々に体重を量ると身長は1cm伸びただけですが体重が14kgも増えていたのです。軽いうつ病で抗鬱剤を飲むようになってから食欲が増えたのか、とにかくショックでした。確かに「あれ?太った?」とか言われるようになり・・・。一時期薬の種類が10種類くらいあり心配した母に連れられセカンドオピニオンでかなり薬を減らした結果「顔がむくんでいたのがすっきりした」となりました。しかし「また顔が太った?」と言われるようになり・・・。2ヶ月ほど前に、6時以降は何も食べずに生活したら3週間程度で6kgも体重が減ったのですが体型は全く変わらず。「いや、ダイエットって体重を減らすんじゃなくて体を引き締めることだろう」とはわかっていたのですが・・・。  それからまた食生活が不規則になり体重がまた戻り、今は85kgほどあります。人によっては「身長もあるし太く見えない」と言ってくれますが個人的にも「ちょっと腹が出て体がむくんでるな」と鏡を見るたびうんざりします。1年前から毎日欠かさず腕立て伏せと腹筋をしています。確かに筋肉はついてきたのですがまだまだ脂肪が乗っかっていて、筋肉質とは言えないのです。何かの本で「食べる量を減らす」とか「運動をする」というのは必ずしも効果をもたらすわけではないと読み、ショックでした。程よく筋肉がつき、お腹も引き締まった体になりたいのですが、具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか?意思が弱く飽き易いのですが・・・。

  • 肉体改造について

    自分は体重62kg 身長172cm 体脂肪率約4% 骨量2.5kg 筋肉量66% 新陳代謝は平均1500 IBMは平均21 22歳男です。 週二回ジムで体を鍛えています。 トレーニング歴は約1年半でまだ体も小さい為、体大きくするためプロテインとクレアチンとBCAAを飲んで、トレーニング後は肉類、なるべく牛肉を食べるようにして筋肥大を促進するよう心がけています。 しかし、このままいくと日本人特有というか悪く言うとデブマッチョになってしまうのを恐れています。 自分の目標としてはC.ロナウドのような引き締まった体でプロレスラーの様な体になりたくはないと考えています。 そこで、どのようにしたらプロレスラーのような体ではなく引き締まった体になるのか教えてください。 お願いします。