• 締切済み

猛獣使いと王子様について

今度、「猛獣使いと王子様~Snow Bride~」がPSPに移植されると知り買おうと思っています。 ですが、私は「猛獣使いと王子様」を持っていません。 FDだけでも、話はわかりますでしょうか? やっぱり両方買ったほうがいいんでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145650
noname#145650
回答No.1

まず最初に、「猛獣使いと王子様をプレイした事が無い」と断っておきます。 Starry☆Skyやうたの☆プリンスさまっ♪をFD以前から揃えて攻略しましたが、FDだけでは話があんまり分かりません。 まぁ、FD前ソフトの攻略感想とかスチルも探せばいっぱい出てくるし、FDだけを買う覚悟ならそれなにり調べて、話の流れとかも掴んだ上でやる事を覚悟しないと話の展開に付いていけないかもです。でも、結局はそれだけ。 ただ、製作側も「FD前のソフトのデータは必要ありません」とか書いてても結局はプレイした事がある前提なので…そこらへんは理解しておかないと。 FDをやった後で、FD前のソフトも欲しい!って思うからもしれないし…それはそれで良いと思います。上に書いた事を理解した上での購入なら全然問題無いと思います。