• ベストアンサー

アクセスポイント 3DSで接続

3DSのモンスターハンター3Gのダウンロードクエストをダウンロードしようとしたら、 エラーが出てしまいます。 エラーコード:090-0016 と出ます。 ・FONルーター ・PLANEX GW-US54GXS 上記の2つで3DSの接続テストは成功で、電波は両方100%でした。 しかしモンスターハンター3Gのダウンロードクエストのダウンロードはエラーが出ます。 どうすればいいでしょうか??? まじ分からん

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も同じ状況となりました。 使用しているのはPLANEX GW-US54GXSです。 DSでは接続できましたが、3DSでは接続できない状態でした。 色々確認し、以下の手順で接続できました。 1.本体設定を起動 2.DSの設定を個別選択ではなく、上部のインターネット接続をクリックした状態とする 3.下のヘルプさんをクリックし、設定をおまかせする 4.該当項目を選択し、アクセスポイントの種別はわからないを選択 5.起動済みのアクセスポイントを選択し、WEPキーを入力 6.接続テストの実施 6.で接続完了となればモンハン3Gのサイトにも接続出来ました。 DSの感覚で個別設定するとうまく繋がらないようです。 便利になったのか、ある意味レベルダウンなのかよく分からん。。。