• ベストアンサー

softbankでのwifiモード

wifiモードでなぜsoftbank.ne.jpの通信ができるのでしょうか? だとするとパケットホーダイフラットを契約していなくても、 wifiでsoftbank.ne.jpのメールがただでできてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

Wi-Fiだけの通信だけじゃなくて3G通信もしてるから。 Wi-Fi圏内でも電話が使えるのと似た理屈です。 もちろん、3G回線使ってるのでパケットは発生しますし、料金は発生します。 >だとするとパケットホーダイフラットを契約していなくても はずせません。 できるとして従量課金制移行ですが、パケット料がかかるのは上記のとおり。 パケット定額サービス自体の解除は不可能です。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

wifiモードでもメールの受信・送信の際には3Gに切り替わるようになっています