• 締切済み

スマホspモードから通信できません。

先日誤ったてspモードメールアプリをアンインストールしてしまい、設定をし直す必要があります。そこでspモードから通信しようと思ったのにできません。普段はwifiを使ってます。"データ通信を有効にする"にチェック入ってるし、wifiはオフになってます。 何故でしょうか?

• Android

みんなの回答

• droid_x
回答No.1

APN設定が消えてしまったのでは。 「設定」→「ワイヤレス設定」→「モバイルネットワーク」 「アクセスポイント名」 本体のメニューボタンを押し「新しいAPN」 「名前」に「spモード」、「APN」に「spmode.ne.jp」 本体のメニューキーを押し、「保存」 再度「アクセスポイント名」をタップ spモードの(ラジオボタン)をタップして、選択されている状態になったら接続の設定完了