• ベストアンサー

ガリバーの車買取査定って

おかしくないですか? 電話で簡単査定とか書いてあるのに金額すら教えてくれず、実際に見に行かせるの一点張り。 仕方が無いので来てもらったら、正確な査定額すら言わずに「いくらなら売るか」と二時間も居座られました。 これはもはや査定ではないですよね。 詐欺にあったみたいで非常に嫌な思いをしました。 こういう苦情はどこへ言えば是正されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 消費者生活センターの相談でしょう サイト http://www.kokusen.go.jp/

okashii7
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • ishii473
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

本部に直接言えばいいと思いますよ。 でも2時間は粘りすぎですね。私だったら、家の中に入ってしまうか、目の前で警察に通報する振りをするか、実際通報してしまうと思います。 私は過去にガリバーの営業所へ直接車を持ち込んで査定をしてもらいに行きましたが、行った営業所だけなのか、会社の方針なのか、査定できる人はいませんでした。車検証と数枚の写真を撮り本部に送りその回答を貰っただけです。 よって私と同じように査定ができない人が対応したように思います。

okashii7
質問者

お礼

確かに車自体はろくに見てませんでした。 いわゆる押し売り(ガリバーは買取ですが)と大差ないと思いました。 この会社とは二度と関わりたくないです。

  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)
回答No.3

JAROにも相談して下さい

参考URL:
http://www.jaro.or.jp/
okashii7
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます

noname#147110
noname#147110
回答No.2

電話で簡単に査定と宣伝してるのに 電話で査定しないと言う嘘をつく会社 と言う事が分かった後も相手をした 貴方の失敗でしょう 少しでも嘘をつく会社と分かった時点で相手をしては逝けません 詐欺に引っ掛かり易い性格なのでしょうか?

okashii7
質問者

お礼

確かに私自身押しに弱いところがあると思います 有名な企業ですのでこういう商法をしているのはちょっとショックでした

関連するQ&A

  • 車の下取りディラー&買取店

    ホンダ、スバルのディラーで査定を3社ほどしてもらい115万~126万の査定がついてます。 中古車相場も145万前後で販売されているので ディーラーも120万前後に+利益分だと思うので査定もこのくらいが相場だと思います。 ウソかホントかは分かりませんでしたが 買取店の方が高く買い取るとネットに書いてあるというので・・・ 試しに一括査定の5件中2件の店に査定してもらいました、 1件目 A店 ディーラの査定額は一切教えずに 査定額65万・・・ その雑談の間にこの車種の特別使用車を売りに来た方が、あまりの安さに査定の紙を破り捨てた方もいたんですよと・・・(安く査定することを強調) こちらがあえて。この車の相場幾らなの?あえて知らないふりをして聞いたら 85万以上はいかないですねだそうで・・・ 結果ディラーの査定額の半分・・・ 2件目 B店 もちろんディーラの査定額は一切教えずに 査定額80万 車の綺麗さを誉めつつ、しつこく他の査定を何度も聞いてきて+新しい車購入もしつこく聞いてきました。 ここでも40万の差。 それでもディーラー査定額にはほど遠いです。 一番高く査定してくれた126万のホンダのディーラーと比べるといかに 足元を見ている金額かがわかりましたけど、 残り3件の買取店も、同じように足元を見た金額なら査定する時間がもったいないので、 実際買取店の方が高い人の書き込みもありますが 自分の場合、ディーラーの査定額にも及ばない査定額の 買取店が高く査定する可能性はあるのでしょうか? 実際経験談をお持ちの方でディーラーと比べて買取店の方が高かった経験談も参考までに聞かせてください

  • 買取査定時の業者の対応について

    買取査定時の業者の対応について 3月中に新車の購入をしているため、2週間前に現在乗っている車を某全国チェーンの車買取販売業者に無料査定してもらいました。 自宅にやってきて車の状態だけ見ると何も言わずに帰ろうとするので、見積り額を聞いたところ車を手放す正確な日にちが決まってないと金額は出せないの一点張り。私が食い下がったのでようやく会社に電話でなにやら相談した後「少なくとも○○万以下になることはありせん(←問題外の値段!)」とだけ回答してきたのですが、時間をわざわざ作って待っていたのにまったく意味のないやりとりにうんざりしてしまいました。 しかもその後2週間たったのですが、いちど葉書が来た以外なんの音沙汰もありません。その葉書には『このたびは査定ありがあとうございました。お役に立てるよう頑張ります』といった(まるで生保の契約終了後に送ってくるような中身のない)内容のもので、かえって腹がたちました。 疑問 ・出張前に「なんとかご主人がいるときにできませんか?」とか「行くにあたりこれくらいの査定額だったらOKというのをあらかじめ聞かせてもらえませんか?」などと条件つけてきたのはなんだったのか。仕事が忙しいから無理と断ったら渋々応じてくれてたが、あんなんのために主人に仕事を切り上げさせてたら激怒されてた! ・価格の変動があるのもわかるが、遠い将来の話をしているわけでもないのに、なぜ価格をだせないのか。全然”査定”になってないじゃん!! ・2週間近くたっているが、そもそもこちらから再度連絡しないといけないものなのか。 主人は私からの話を聞いてその買取業者に不信感をもって、新車を購入するディーラーで下取りしてもらう気になっています。元々そんなものなのか、当たった担当が悪かったのか教えていただきたいと思い質問しました。

  • 車の査定での質問

    いつもお世話になってます。 最近、H12式のフォレスターのst-bの車の査定をしてもらって20万と付いたのですがそれから3日ほどして車を取りに来てもらうときまでにナビとかいろいろはずす確認を取って取りはずしていたときのことです。 助手席のシートのボルトを斜めに入れたのかいろいろしてるうちに3箇所なめてネジが入らない状態です。 タップとダイスを使ったら出来そうなのですがなにぶん狭くて出来ませんでした。 次の日に査定したところに素直に電話をしてみましたが 「そのままでも結構ですよ。一応確認のため担当に見させます。査定も変わらないと思います。」とのことでした。 査定が変わらないと聞いて安心しましたが今日取りに来て確認してもらったのですがその担当が物凄くオーバーに言って査定額を下げようとしましたがそんなに下がるものじゃないと思いますがこういう状態っていくらぐらい下がるものなんでしょうか? ちなみに、別の中古車屋さんで車を買うのですがそこでは査定がそんなにつか無かったのですが一応相談すると「うちならそのままの査定でさしてもらいます。」とのことでした。 結局こちらのミスで壊したのは間違いないので素直に謝りましたがオーバーに言うのにイライラして査定額を下げようとするので、ふっかけたら売りませんとは言いましたが”査定が下がらないと思う”と言いながらオーバーに言うところがムカつきましたがこちらが悪いのは素直に受け止め謝りました。 こういう場合はいくらぐらい下がるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の引き取り・査定の会社についてアドバイスを!

    ぶつけてしまった車を修理に出す事によりかなり金額がかかる事がわかり、 新しく購入することにしました。 その「引き取りと査定」をいくつかの会社にして頂き、 あとは書類を郵送して・・査定額を振り込んでいただける。という状況まできています。 しかし・・少しだけですが(勿論会社を信用している事は確かですが家族が「大丈夫?」みたいなことを少し言った事により・・。 わたしもこの不安が出てきたので質問させていただいています。 査定員が無料できてくれた。 そして本当によく、一生懸命査定してくれました。 車検証とキーを持ち帰り・・ ○○日に車を取りに行く事が決まりました。 車庫を少しあけて置いていただければ、取りにいったものが勝手に持って行くので安心してください! そのあと、書類(契約書)を郵送していただければ・・あとは数日後(2~3日)に振り込ませていただきます・・との流れでした。 ただ・・車を引き取る状況が、だいたいの指定してきた時間より1時間以上遅れてきました。 その間は、家族の一人が何気に家にいてくれたのですが・・ 仕事の時間に間に合わなく、私に「車を取りに来ないけど・・」と電話が。 私は、会社に電話して、査定してくれた査定員とお話を・・。 1台先に引き取ったあとにそちらに行くので何かで遅れてしまっているのだと思います。 わざわざ待っててくれた家族の方にも申し訳ない・・と伝えて下さい・・と言われました。 今、どの変に引き取りにきてくれる車(トラック)はいるのかとか、わからないのでしょうか? ・・と聞くと、ちょっとわからないといわれました。 私が仕事が早く終わったので帰ってくると、車はもう無かったです(引き取っていった・・という事だと思います) 心配になったので・・それから4時間後くらいに、その会社に電話をしました。 0120で始まるので、総合のオペレーター的なかたが電話に出て、 査定員を呼んでもらおうとしたら・・今別の電話をしているらしいことがわかり・・ 違うかたが対応してくれて・・車のナンバーを教えて下さいといわれました。 私が、ナンバーをいうと・・1~2分くらいで調べてくれたのか きちんと引取りが終わった・・という事を教えてくれました。 あとは書類を郵送するのみで、査定金額が振り込まれるのを待つだけですが・・。 その時の対応してくれた人の話によると・・。 査定の部署と、引取りの部署が違うため、心配かけさせていまいすいませんでした!といってくれました。 このような流れですが・・ すごく慎重に考えた上での質問ですので・・お判りになる方は、別に普通??と思うかもしれませんが・・。 どうでしょうか? 悪徳的、詐欺的?振り込まれないかも?・・みたいな感じはありますか? 会社は全国的にも有名で、ホームページも 自分の地域を選んで、その県や市からホームページ内で検索して・・たどり着いたところですが。 ラ○ビット・ワールド・・というところです。 詳しくお判りになる方や、その他アドバイス是非お願い致します!

  • ガリバーでの買い取り

    担当の人が若いのですが 世間話ばかりして、買取だけで2時間以上かかりました その間にガリバーのシステムの話をしていましたが、正直どうでもいい・・・・。 査定に時間がかかるといっていましたが 途中、修復歴などの確認をされ それもすべて、メンテナンスノートにかいてあると伝えると 再度、確認をしにいったためと思われます おもしろくて最初は話をしていたのですが、そのうち疲れてきて かえる頃には、結局、何の話をしていたのかさっぱりでした。 自分のところは、利益が一万円でもいいと言っていましたが、 実際、これ以上になると赤字なので、とかなり抑えた額をいってきました。 あとで調べると、リサイクル料や保険料がかえるとありましたが、その話は何もされませんでした。 むしろ、リサイクル料は、最初に車に乗る人が払うもので、戻らないものだといっていましたが 購入の話をしているときに、リサイクル料も計算されていました。 それでは、2重にとることになるので、リサイクル料などを含めた買い取り額じゃないのかと 今、疑問に思い始めました。 他のところでは、保険料はあとで返しますといってくれてたとえば30万だったものを ガリバーでは、他より高く買うとうたっているので、31万で買いますといってましたが、 還付額をいれると、逆に損だし高くないですよね? なんか、だまされた感が強いです。 結局、次買う車も、オークション会場にいいのがあるからとか 他の店舗にきいてるからとかいって 探してる、探してると、先延ばしになっています この話も3時間くらいかかりました。お昼にいって、帰るのは暗くなってからで、へとへとでした。 ほしい車の色が、赤だったのですが、白じゃだめですかとか、走行距離が3万キロじゃだめですかとか (条件は、赤で1万キロ以内)譲れない条件をいっているのに、会話をしていればその人の仕事とみなされるのか、延々と無駄話をされて終わりました。翌日からも電話がかかってきますが、それも変な条件ばかり。みつからない場合は、新車をかうつもりでいるのでもういいですといっても、まだ探してみますといったり、いいのがあっても高すぎるのでと断ると、値段交渉してみます。店長といっしょに上にかけあってもらっているので待ってください。とかもう一度話をしてみますとか。 高級にカスタムしてあるらしく、私はそこまでいらないので、安くなるならと言ったために値引き交渉合戦が始まってしまいました・・・。しょうじき、疲れました。そこまで必死になられても、ちょっと怖いです。 冷静に考えると、下取りも損していますし、もう断りたいです。 他の方の経験談やアドバイスをきいてみたいです。

  • 車の査定から売却に関しての問題。

    初めまして^_^ 私は初めて車を売却しようと考えています。 そこでネットで良く目にする「~社一括査定」に申し込んだのですが、メールで大体の相場等が返信されてくると思っていました^_^; 翌日から全社から30回程度の連絡(全て大手)・・留守電20件・・地獄でした。 仕方なく数社に電話連絡し、大体の相場価格帯を聞きましたが・・1社のみ頑なに「実際に査定しないと価格は言えない」と言う所があり、ほぼ無理やり的な感じで査定に来られました。 当初1時間で終わると言う内容でしたが・・気付いてみれば4時間(汗)。 しかも、起こした事もない事故箇所まで指摘され・・事故車扱いの相場としてスタート・・価格を聞いたのが3時間経過してからで、その後最終的には通常の買い取り相場(他社さんが言われていた価格帯)になり、必要以上に「今決めればの価格」等と本当に地獄でした。 途中営業マンとしては最低だと思う様な出来事(査定し本部連絡の為の携帯充電切れ)があり、「充電の為に家に行来ましょう」の連発・・勿論断りましたが^_^; 前日ネットで一括査定を申し込み、翌日に1社査定してもらった段階では絶対決めないと言い張ると・・「他社には価格を言うな」「事故箇所も他社さんは気付かないかも・・」「査定時気付かなくてもその後クレームくれば返金しなければいけない」等・・話せば話すほど怪しい感じでした。 その後別に1社回って査定して貰いましたが(大変良い対応で安心感がありました)、査定額は変わらない程度でした。←ちょっとガックリ。 最初に「事故車扱い」と言って出された査定額・・その後事故車扱いではなく出た査定額・・ほぼ同じ額って、事故箇所があったのもウソ?って感じです。 恐らく携帯充電もウソっぽい感じでしたが・・。 現在一応2社査定済みで価格も同じ程度ですが、後1社位は回ろうと思っています。←恐らくどこもほぼ同額だと思いますが^_^; 1社目の査定時4時間のやり取りを思い出すだけでもガックリ来ます。 3社回ってほぼ同じ額ならば、やはり相場って事になるのでしょうか? 1週間以内には売ろうと思っていますので注意点等もあれば教えて下さい。

  • 査定比較について

    宜しくお願いいたします。 売却を考えており、何件か査定していただき検討しようか思い、一軒目に出張査定してもらった時の出来事です。 かなり強気の方で、概算の見積もりを出されたあとに 「今決めて頂ければ、正確な査定額を出します」 と言われました。 そこで、何件か査定して頂き検討したい旨を伝えると、 「どこの店もだいたい同じことをいいますよ」 「じゃあいくらなら売ってくれますか」 「こっちも商売だし、都合あわせてるんですよ?」 「売る気ないんですか?」 「冷やかしか・・・」 とも言われ、 しかも 「・・・でしょ??」 などと、言葉遣いと態度も悪いので、それにムッとした表情を見てなのか、 「悪いですけど、こちらの都合もあるし、今の段階では、見に来ただけなんで、あなたはまだお客さんじゃないんですよ」 と言われました。 そこで、完全に相手ペースに飲み込まれそうになったので、 「ここで決めることはできません」 「申し訳ないですけど、相場が別れば結構ですので今回はお引取りいただけますか」 と伝え、(このあともかなりしつこかった・・・) 「買取屋業界さんの都合も知らず、しかもわざわざ来ていただいて申しない」 といちよ紳士な態度で言い、その日は 「じゃあいくつか見て金額が分かったら、また連絡下さい」 と言われ、終わりました。 正直、一番高い値をつけてくれたとしても、絶対ここには売りたくありません。 この場合、全ての店の金額がでたら連絡すべきなのでしょうか? 連絡しないと向こうからかけてきて、色々と面倒になりそうだし、ちょっと怖い人なので、気がひけます。 どうしたらよろしいでしょうか? 質問事項 ・連絡すべきか ・連絡しないと、後々なにかあるか 宜しくお願い致します。

  • 車売却時の査定について

    1996~7年頃に買った、あるメーカーの車を売却しようと、色々な下取り会社に一斉に、査定のメールを出しました。 そこで、ちょっと疑問に思ったので、色々と教えてくださる方がいたらご教示下さい。 電話やメール等で必ず査定会社から 『他の査定会社さんには連絡をしていますか?』等と聞いて来ます。 これにはどんな意味があるのでしょうか? 各社に査定を出しておきながら、こんな事を言うのは馬鹿げているんですが、車の査定額と言うのは、大体決まってる気がしているのです。 勿論、こちらとしては一番良い査定額を出してくれた会社に売却を考えていて、競合する意味で尋ねているのも分かるんですが 実際には、この質問を依頼者に尋ねる事によって他にも意味や理由があるのかと疑問に思ったのです。 もし、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 そして、その他、車の売却にコレをしておくとイイよ!!等のアドバイスがありましたら、同時に教えて下さいませんか? 因みに修理&ヘコミ&キズがあり(事故車ではありません)、査定は低いものと承知はしております・・・泣 では、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 事故車買取業者に対しての不安(初めてなので)

    考えすぎかもしれませんが・・。 「事故車」を買い取りしてもらう事になり査定をしてもらい、 あとは・・自宅の車庫にある車を引き取りに来てもらう(金曜) 書類が届き、書きこくところを書いて印鑑を押して郵送で送る。 その様な状況の段階です。 1、ホームページもしっかりしていて、全国に支店がある会社。 2、自分の県の中では・・車で1時間強くらいかけて査定員が来てくれた。 3、破損した部分、あとはその他の普通の状態の部分(車内、車外)などよく見て   デジカメで沢山写し・・その場で会社の方に画像を送ってくれていた。 4、それと同時に、会社の人と電話でやり取りして、いろいろ話したりしていて決めていた。 5、名刺もしっかりあるし、査定員も自動車以外の話でお互いに盛り上がりよい感じのかた。 6、査定するに当たって・・金額の交渉的な話をする際に、本当はお客に見せてはいけない   マニュアル的な本を見せてくれ・・。このような感じで、こうなっているから、この金額になる   ・・など、個人的にお客に対し接してくれ、詳しい話をしてくれた。 7、車検証とキーを持って帰った。 8、今日電話があり、車を引き取る日にち、上記にも書きましたが・・教えてくれた。 9、本当のギリギリの査定額はここまで・・という事を会社の人と何回か電話で話し(画像を送った上   で)金額を出してくれた。 10、もともと・・私の引き取ってくれて欲しい金額を呼ぶ前には伝えてあったので、それを頭に入れた   ことをもとに、査定員として(会社)として金額を出した。 11、結論的には・・仕組みを教えてくれて消去法で査定額が決まるという事を教えてくれたので   「この金額」が最終的な金額である(ここまでしかできません~)と教えてくれた。 12、会社側?査定員?としては、損?をしてしまうことは承知だが・・   ただ、今日実際に来たことによって(査定員が自宅に来て査定をした)・・という部分において   を考えて・・ちょっと厳しいけど5万円上げてくれた。 13、書類が来て、印鑑を押し、それを送り返すこと。   そして、車検証も、鍵も、既にもって帰ったこと、書類が届いたら、1週間以内で   銀行にお金(査定金額)を振り込んでくれる・・という仕組み。 ここで全て終わるのでしょうが・・。 その査定員が、良い感じ・・とか、良い人・・みたいな部分はある意味営業としては当たり前なこととして考えたとしても・・。 余計な不安かもしれませんが・・。 現在、車検証、車のキーが私のところにはない状態で この先・・車を引き取りに来てくれたあとは、何もなくなります! でも・・査定額は振込みでいただけるので・・。 万が一「振込み」が無かった場合は・・?と思うと何故か心配になってきました! 私も信用はしています(大きな会社だし、査定員の会社とかとのやりとりをみていて) でも、初めての買取の経験なので不安がほんとにある事は正直な気持ちですが・・。 このようなことを、よくご存知なかたや、その他、色々知っているかた・・。 アドバイスや、ご意見を頂けたら有り難く思っております! (特に不思議に思ったことは・・上の「19」の項目に関してですがいかがでしょうか? それも踏まえて、全体的に色々と宜しくお願い致します!!

  • 車買取業者・ガ○バーについて

    最近、自家用車を売ろうと思い数社を一括に見積もり依頼できるサイトから申し込んだ所、その中にガ○バーという有名な会社がありました。しかしその会社、見積もりサイトの情報をすべて入力し送信した後すぐに(1分後くらい)に電話があり営業活動?が始まりました。 あまりにもすぐだったものですから、驚いたのと少し怖くなって出張査定を望むガ○バーさんには「査定額の概算が事前にわからないと時間もないので出張には対応できない」と伝えましたら、翌日からストーカーの様に何度も電話が入り、トータル15回くらいは着信がありました。 ほとほと嫌になってしまい、恐る恐る電話に出ると、概算の数字を言ってきましたが、すごく安かったので「ほかで00万円で買い取ってくれるという会社もあるので、今回はごめんなさい」と伝えると電話口の男性の態度が急変し、「いまお伝えした金額はあくまでもオークション価格(?)でガ○バー価格ではありません!」と言うではありませんか! 内心、「え!?なんで最初からそのガ○バー価格とやらを言わないの?」と思いましたが、そこは大人として対応し、「そこまでおっしゃるなら、他の会社さんが査定にいらっしゃる日がありますから一緒にお願いできますか?」と伝えると意気揚々に「ぜひお願いします」というので日時を伝えました。しかし私も仕事の合間を考えるとどうしても午前9時からの査定でしか難しいので他の会社さんへも9時に来て頂くように伝え皆さんその時間に来ていただける事になっているのですがガ○バーさんは「その時間は対応できません。。。夕方では難しいですか?」等、やる気があるのかないのか分からない返答が返ってきました。 そこで私が「9時に他の業者さんと交渉をして、決めてしまうと思うので夕方にはもう遅いですよ」というと、「そうですか。わかりました。ではけっこうです」と言うではありませんか! なんだかこの車買取業者さん、とっても心象悪いのですが、ガ○バーさんって実際どうなのですか?大手だから安心かと思ったのですが・・・?