• ベストアンサー

ガリバーの車買取査定って

おかしくないですか? 電話で簡単査定とか書いてあるのに金額すら教えてくれず、実際に見に行かせるの一点張り。 仕方が無いので来てもらったら、正確な査定額すら言わずに「いくらなら売るか」と二時間も居座られました。 これはもはや査定ではないですよね。 詐欺にあったみたいで非常に嫌な思いをしました。 こういう苦情はどこへ言えば是正されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 消費者生活センターの相談でしょう サイト http://www.kokusen.go.jp/

okashii7
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ishii473
回答No.4

本部に直接言えばいいと思いますよ。 でも2時間は粘りすぎですね。私だったら、家の中に入ってしまうか、目の前で警察に通報する振りをするか、実際通報してしまうと思います。 私は過去にガリバーの営業所へ直接車を持ち込んで査定をしてもらいに行きましたが、行った営業所だけなのか、会社の方針なのか、査定できる人はいませんでした。車検証と数枚の写真を撮り本部に送りその回答を貰っただけです。 よって私と同じように査定ができない人が対応したように思います。

okashii7
質問者

お礼

確かに車自体はろくに見てませんでした。 いわゆる押し売り(ガリバーは買取ですが)と大差ないと思いました。 この会社とは二度と関わりたくないです。

• basso
回答No.3

JAROにも相談して下さい

参考URL:
http://www.jaro.or.jp/
okashii7
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます

noname#147110
noname#147110
回答No.2

電話で簡単に査定と宣伝してるのに 電話で査定しないと言う嘘をつく会社 と言う事が分かった後も相手をした 貴方の失敗でしょう 少しでも嘘をつく会社と分かった時点で相手をしては逝けません 詐欺に引っ掛かり易い性格なのでしょうか?

okashii7
質問者

お礼

確かに私自身押しに弱いところがあると思います 有名な企業ですのでこういう商法をしているのはちょっとショックでした